« Webサイトをつくっています! | メイン | オーディション開催! »

2013年10月18日

☆就職内定!夢かないました!その2☆

YDAで夢をかなえた学生を紹介するシリーズ!今回はゲームプログラマーとして就職内定した学生☆(前回はグラフィック科イラストコースの学生

20131018-1.jpg
■ゲーム科 3年生
■株式会社ゲームポット内定:プログラマーとしてオンラインゲーム、モバイルゲームの開発、運営を行う

Q.おめでとうございます!まずは感想を教えてください!
-小さい頃からゲームをして育った私ですが、まさか自分が遊んでいたゲームを制作する会社に入れるとは思っていませんでした!「感動」の一言です!

20131018-2.jpg
Q.内定をもらうまでの選考はどんな感じ?
-数回の面接を行いましたが、やはり話題になるのはゲームの話。学校でどんなゲームをつくってきたの?という質問では、自信を持って話せました。だって、3年間自分たちで企画して、プログラミングを組んでオリジナルゲームを制作してきましたから!

20131018-3.jpg
Q.ゲーム科で過ごした3年間の思い出は?就職活動で役に立ったことは?
-思い出はいっぱいありますが・・・一番は、チームの仲間と毎日学校に残って準備したゲーム企画が通ったとき!あの達成感!ゲームはひとりではつくれなくて、仲間と助け合い、教えあい、そういうチームワークを学べたことは大きかった。今の会社に入れたのはYDAのおかげだと思っています。

Q.最後に、ゲームプログラマーをめざす人へアドバイスをお願いします!
-私はゲームが大好きで高校でもPCの勉強をしていました。他のことは覚えられなくても、なぜかプログラミングのことだけは覚えられた。本当に好きなのだと思います。一番大事なのは好きな気持ち!ゲームが好き!であればプログラミングを怖がることはありませんよ!ゲームの世界へ踏み出してみてください!

ありがとうございました!
きっとたくさんの人を魅了するビックゲームをつくってくれることでしょう!
楽しみにしています☆

capricornus