« 就職内定!夢かないました!その1 | メイン | 就職内定!夢かないました!その2 »

2013年10月16日

☆Webサイトをつくっています!☆

20131016-1.jpg
まず最初に・・・
みなさん!こちらのWebサイトをご覧ください!↓↓
http://museum-start.jp/

見ていただけましたか(o'ω'o)?
実はこのサイト、YDAのWebゼミナールが制作しているのです!

東京都美術館より依頼を受け、上野公園にある美術館や博物館など文化教育施設の楽しさをこどもたちに知ってもらおう!というプロジェクト!そのサイト制作を担当しています。

20131016-2.jpg
今日は中間発表ということで、クライアントである東京都美術館のスタッフの方にお越しいただいています。まずは制作した学生が発表!第一弾として制作したページの改善計画です。

サイトが完成してアップされれば終了というわけではないのですね!!
より多くの人にサイトを見てもらえるように分析をして工夫したり、イベントへの申込みが増えるようにデザインを変更したりと、「サービスの向上」をめざして、まだまだやることはたくさん!

20131016-3.jpg
もちろん、美術館の方からも、これから制作するページのイメージを伝えていただきました。雰囲気や文字の大きさ、動き、などなど。

20131016-4.jpg
でも、イメージの伝わり方は人それぞれ。
だから直接やりとりをして、つくりたい人とつくる人のイメージを共有する機会がとても大切。また一歩クリエイターの仕事や大変さをわかってくれたことでしょう☆

今後バージョンアップしていくサイトが見逃せませんよ!気になる方はぜひチェックを!
Web科のオープンキャンパスでも紹介していますd(・∀・○)