« 進路に悩んでいる方必見!オープンキャンパス開催! | メイン | めざせ!ゲーム会社! »

2013年11月19日

☆就職内定!夢かないました!その3☆

就職活動が無事終わり、YDAで夢をかなえた学生を紹介するシリーズ!
今回は音響スタッフとして就職内定した学生を紹介します☆(前回はゲーム会社就職内定の学生

20131119-1.jpg
■ミュージック科DTMコース
■シグマコミュニケーションズ株式会社:コンサートホールでの音響・照明・舞台の操作、ステージの進行など舞台支援を行う

Q.就職内定、おめでとうございます!どんな就職活動でしたか?
-なかなか結果が出ずに大変でした(笑)。思うように進まなくて焦ることもありましたが、内定がもらえたのは「絶対に音楽に関わる仕事をする!」という強い気持ちをあきらめなかったからだと思います!本当にうれしいです!

20131119-2.jpg
Q.音楽に関わる仕事に就きたかった理由は?なぜYDAに入学?
-きっかけは、高校で入部していた吹奏楽部。心が震えるほど感動する演奏を聴いたとき、音楽の力を知りました。その時からずっと、人に感動を伝える仕事がしたいと思っていました。YDAに決めたのは、作曲や音響など音楽を職業にするための勉強をまんべんなく勉強できるから!夢をかなえるために選んだ学校でした。

20131119-3.jpg
Q.就職活動中、支えになったのは?
-音楽業界ならではのやり方もあり、就職指導専門の先生には大変お世話になりました。ただ、すべて準備万端でもそう上手くいかないのが就職活動。困ったとき、苦しいときも、私を信じてくれて結果が出るまで応援し続けてくれた、その存在が一番支えになりました。

Q.最後に、「音響」の仕事に感じる魅力と意気込みを教えてください!
-Liveで音響を担当していたとき、出演者から「今日は演奏しやすかった」と言ってもらえたときは本当にうれしかった!表舞台に立つわけではないけれど、音響の仕事によって音の伝わり方が違ってくる大切な役目。大勢の人に感動を伝えられるプロになりたいです!

ありがとうございました!かなえたい夢がある!YDAはそんなアツい気持ちを応援していきます☆
capricornus