« 週末!オープンキャンパスやっています! | メイン | YDAキャラクターイラストコンテスト2014 »

2014年2月 5日

☆就職内定!夢かないました!その5☆

就職活動を終え、YDAで夢をかなえた学生を紹介するシリーズ!
今回はグラフィックデザイナーとして就職内定した学生を紹介☆(前回は3DCGアニメーター内定の学生

20140205-1.jpg
■グラフィック科広告編集コース
■有限会社日本産業広告社:グラフィックデザイナーとして外食産業、商業施設等のプロモーションを企画、制作を行う。

Q.就職内定おめでとうございます!就職後はどんな仕事をしていくのですか?
-内定先の会社は、主に販売商品のPRや、店舗のプロモーションをお手伝いすることによって産業全体を盛り上げていこう!という広告会社です。私はそこで、グラフィックデザイナーとしてツールを企画・制作していきます。

Q.グラフィックデザインに興味を持ったきっかかは?
-アルバイトをしていたとき、お店のPOPづくりを任されていました。どんな広告にしたら見てもらえるのか考えてつくっているときは、時間を忘れて作業していましたね。そうして自分のつくったものが店内に飾られる!こんなにうれしいことなんだ!と気が付きました。

20140205-2.jpg
Q.YDAで役に立ったことは?
-1年生のときには自信がありませんでした。でも私は負けず嫌いなんです。(笑) 授業ではプロの先生が講評をしてくれる。「もっとこうした方がいい」なんて言われると、完璧になるまで直しては見てもらうの連続でした。やる気になったらとことん見てくれる、そんな先生と環境に恵まれました。

20140205-3.jpg
Q.最後にデザインの道に憧れる、同じ夢を持つ人へアドバイスをお願いします!
-最初は誰でも自信がないかも知れません。でも自分が納得のいくまで、作品をよくしていこうと努力することで、きっと自信が出てきます!就職活動も一緒!好きなことならこんなに頑張れる!そんな自分を再発見してください!

ありがとうございました!その向上心を忘れずに、素敵な作品をつくるグラフィックデザイナーになってください☆応援しています!
capricornus