« 「Christmas Acoustic Live -5th-」開催! | メイン | 卒業研究選考会 »

2014年12月17日

☆Webデザイナーの先輩が来てくれました!☆

卒業後、プロとして業界で活躍する先輩が学校に来てくれる!
そんな機会がよくあるYDA☆

20141217-1.jpg
今回は、総合デザイン科を卒業し、
「Webデザイナー」として就職、入社1年目の先輩が来てくれました!
集まったのは、将来Webやデザイン関係の仕事をめざしている学生たち。

20141217-2.jpg
就職したのは、新宿に本社がある、株式会社ミツエ―リンクス
Webサイトの制作、デザイン、運用などを行う大企業で、
学生たちがぜひ入社したい憧れの企業の1つです。


会社での仕事内容、同期との研修、就職活動について・・・などなど
後輩のために、たくさん語っていただきました!
20141217-3.jpg
まずは、Webデザイナーとしての仕事内容。
「写真加工、バナー作成、イラストを描くこともあったり、最近ではデザインもやらせてもらえるようになってきました!」と話してくれました。

好きなことをやっている!仕事が楽しい!というオーラが出ていて、カッコよかった☆

20141217-4.jpg
そして、就職活動についても。
「デザインが好きだったけど、Webにはまった理由」
「就職活動って怖い?不安?でも大丈夫!」
「面接ではこんなこと聞かれるよ」など、
どれも、これから就職活動の学生がまさに聞きたいことばかり!

20141217-5.jpg
人事担当の方からも、会社について説明をしていただき、
求人票も見せてもらうなど、とても勉強になりました!

20141217-6.jpg
終了後はポートフォリオ(就活時に使った作品集)を見せてもらったり、
直接質問をさせてもらったり。学生が集まっていました。

仕事へのアツい気持ちを語るその姿は「プロ」そのもの☆
「好きなことが仕事になる」ってやっぱりいいな!そんなことを感じる時間でした。

後輩のみなさんも、先輩の背中を追っていきましょ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

P64-.gif