« 夏休みの課題 | メイン | 「よこすかモノづくり情熱人PRプロジェクト」 »

2015年9月 5日

☆神奈川新聞社の取材を受けました!☆

20150905-1.jpg
授業終了後。Webゼミナールのメンバーが集合!
これは、「よこすかモノづくり情熱人」のプロジェクトメンバーですね!?

20150905-2.jpg
プロジェクトで感じたこと、苦労したことなど、
熱く、アツく語っています。
その理由は???

20150905-3.jpg
なんと、神奈川新聞社の記者の方に取材をしていただいたのです!

20150905-4.jpg
この「よこすかモノづくり情熱人」というプロジェクトは、
横須賀市商工会議所より、同市の人口流出を軽減したい!という依頼を受け発足。

これから社会人になる若者に向けて、横須賀市で働く若い人たちを特集し、
その魅力を伝えよう!という取り組み。メンバーは、インタビュー、写真撮影から、パンフレット、Webサイトのデザイン・制作までを担当。この度、無事完成したのです!

20150905-5.jpg
さぁ、メンバーの感想をどうぞ!
「仕事への情熱を持って働く人々は輝いて見えた。どうやったらその情熱が伝えられるか、真剣に考えた。」
「横須賀は人と人のつながりがある、あたたかい街。そのよさを伝えたいと必死だった。」
「実際にクライアントがいて制作をするという経験は、デザイナーになるために、とても勉強になった。」

う~ん!これだけでは語りつくせない!ということで、
制作についてのくわしい話は後日ブログに☆

20150905-6.jpg
最後に写真撮影。早ければ来週にも神奈川新聞に取り上げてもらえるようです!
みなさんお楽しみに!プロジェクトを取り上げていただいた神奈川新聞社の方、
ありがとうございました。

inasa.gif