« ネット音楽マーケットイベントに参加! | メイン | 一足早いクリスマス~YDA Christmas acoustic LIVE~ »

2015年12月 3日

☆ワクワクする就職活動!☆

YDAでは就職活動をする学生を応援するために、
たくさんの企業の方にお越しいただいています!

本日来校されたのは、有限会社カイカイキキ 様。
なんと・・・日本を代表するアーティスト村上隆さんが代表取締役を勤めています!今回は、2Dや3DCGの技術に特化した映像制作を行っている部署「ポンコタン」の方にお越しいただきました。

20151203-1.jpg
就職活動をスタートさせた学生にとって、今日は初めての会社説明会。
「有名な会社来るっ!」と、はじまる前から盛り上がっています!

説明会の冒頭は―
20151203-2.jpg
カイカイキキの映像制作部門ポンコタン制作の「シックスハートプリンセス」映像が流れます!すごい臨場感!!

20151203-3.jpg
続けて初音ミクのPV「Redial」も流れます!
学生たちは一気に釘付け。

20151203-4.jpg
映像制作の説明は、3DCGスーパーバイザーの澤田様より。
実際の現場の厳しさと楽しさ、ここでしか言えない業界のウラ話まで
聞くことができました!

とにかく澤田さんはアツイ!かっこいい!!
プロとしての心意気に圧倒されます。

こういうお話を聞くと、「将来こんな仕事がしたい!」とワクワク!

20151203-5.jpg
続いては、実際の面接や選考の流れと、入社した後の研修の流れを
わかりやすく説明していただきました。

会が終了すると・・・
20151203-6.jpg
お二人の前には質問の長蛇の列!
「作品も見てもらいたい!」なんていう学生もいるなど、
やる気とワクワクに満ちあふれた、充実した説明会となりました!

カイカイキキの皆様、学生一人ひとりに丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。