« Web業界就職内定おめでとう! | メイン | 保育園でコンサート! »

2015年12月22日

☆憧れのゲーム会社が来校!☆

「ぜひ就職したい!」と学生が憧れる企業の方々にお越しいただく。
YDAではそんな機会をたくさん用意しています!

この日、お越しいただいたのは、株式会社トライエース様。
ヴァルキリープロファイル、スターオーシャンシリーズなどを開発した日本有数のゲーム開発企業です!

まずはHPをチェ―――ック!! http://www.tri-ace.co.jp/

20151222-1.jpg
実は今年、CG科の学生が1名就職内定をいただくことができました!
これはその内定者のイラスト!
すごいぞ!先輩に続け!と後輩たちもやる気UP!

さぁ、スタートです。
20151222-2.jpg
今回は、3名の社員の方にお越しいただきました。トライエースは、物理ベースレンダリングの開発・研究で有名な会社!今までの3DCGの開発技法と、物理ベースレンダリングの開発技法の違いなどをご説明いただきました。

20151222-3.jpg
20151222-4.jpg
講義中には、これまでのトライエースの作品のデモ映像、そして!なんと!

トライエースが開発した最新作、「イグジストアーカイヴ」
(好評発売中:スパイク・チュンソフト)
「スターオーシャン5~Integrity and Faithlessness」
(2016年 3月31日発売予定 発売:スクウェア・エニックス)のご案内もありました!

これは参加者だけの特典ということで、皆様にお見せできず残念ですが、
学生たちの目はかなり輝いていました。(笑)

20151222-5.jpg
他にも、「トライエースのこだわり」「これからのゲーム開発におけるアートワークを支える技術」「現場の厳しさと楽しさ」など、ここでしか聞けない貴重なお話しをいただきました!

特別講義が終了すると・・・
20151222-6.jpg
実際に内定したアーティストの作品集を見せてもらえるということで、
我先にと学生たちが集まり、列をつくっていました!

20151222-7.jpg
また、就職活動間近の学生は、自分の作品にコメントがほしいとダッシュ!
学生の作品に対して、的確な指導をしていただきました。これまた貴重な体験!

一人ひとりに丁寧に対応していただき、学生も大満足!
トライエースの皆様、本当にありがとうございました。