« 神奈川県警察交通事故防止プロジェクト発足! | メイン | 成長を見せる!前期発表会! »

2016年7月27日

☆AO入試合格者にインタビュー!☆

進路のことを考えるとき、気になるのが入学方法ですよねo(´^`)o
YDAでは今、多くの受験生がAO入試を利用しています!

入試では面接と課題【作文または作品制作】を行い、
高校での成績ではなく、自分の好きなこと・やる気をアピールできます!

今回は、ちょうど1年前、AO入試を受けて合格した学生にインタビューをしてみましたっ!
それでは話を聞いていきましょうっ!まずはミュージック科の3人!
20160727-1.jpg
Q.AO入試を選んだのはなぜですか?
―高校3年生の春にはYDAに入学しようと決めていたので、早く受験して合格が決まる方法を選びました。
―高校の成績が少し不安だった私(笑)。AO入試では「音楽が好き!」という気持ちをアピールできるので、これしかない!と思いました。

20160727-2.jpg
Q.課題で「作文」を選んだ理由は?
―「音楽を勉強したい!」という気持ちを率直に伝えられると思って選びました。作文を書いたことで、自分のアツい気持ちを再確認することができ、やる気が出ました!

つづいてデザイン系学科の3人!
20160727-3.jpg
持っているのは入試のときに描いたイラストですね!
Q.なぜ「作品制作」を選びましたか?
―イラストが大好きだったので、「作文」より自分をアピールできると思ったからです!

20160727-4.jpg
なかでも、彼女はAO試験のコンテストで入賞!入学金10万円が免除になりました。
Q.入賞したときはどんな気持ちでしたか?
―特典はうれしかったですね。何よりイラストを評価してもらえたことがうれしくて、自信になりました!

20160727-5.jpg
Q.AO入試で合格が早く決まった後は何をしていましたか?
―実家が静岡なので、横浜で一人暮らしをするために、アルバイトで資金を貯めることができました。
―体験入学にたくさん来てデジタルイラストの練習をしたり、グッズをつくったり。先輩たちや同じ合格者の人と仲よくなれて楽しかったです!

最後は、CG科・ゲーム科の2人!
20160727-6.jpg
Q.2人はアニメーションとゲームをつくりましたが、難しくなかったですか?
―CGアニメーションは初心者でしたが、体験入学で先生に教えてもらいハマりました!難しくても、それがまた楽しくて、夢中でしたね!
―ゲームクリエイターになりたかったので、夢に近づける!と思い挑戦。「作品制作」で、プログラミングを勉強できたので、入学してからの授業もわかりやすかったです。今は仲間ともっとおもしろいゲームをつくっています!

20160727-7.jpg
Q.それでは高校生にアドバイスを!
―迷っているなら、AO入試!不安なことは先生や先輩たちがサポートしてくれるし、作品もつくれてとても楽しいです☆この夏ぜひチャレンジしてください!


合格者のみなさん、ありがとうございました!(o⌒∇⌒o)ノ

AO入試は、現在エントリー受付中!
申し込みに必要な「エントリーシート」はオープンキャンパスでお渡ししています。
ぜひ夏休み、YDAのオープンキャンパスに遊びに来てくださいね☆

AO入試の詳しい情報はコチラ↓
http://yda.iwasaki.ac.jp/admissions_ao.html
夏休みのオープンキャンパス日程はコチラ↓
http://yda.iwasaki.ac.jp/opencampus.html