« 2017年スタート! | メイン | 卒業研究大発表! »

2017年1月20日

☆就職内定!CG科☆

YDAは学期末・卒業に向けて、今までの勉強の総まとめの時期。
今回は今年度を振り返り、就職内定を獲得した学生を紹介したいと思いますっ!
まずはCG科から2人にお越しいただきましたっ!(ノ*´>ω<)ノ

20170120-1.jpg
■CG科 ゲームCGコース
株式会社エヌ・デザイン
映画、ミュージックビデオ、フルCGゲームを手がけるCGプロダクション。
Studio51株式会社
ゲーム、テレビアニメ、映画のCG及び映像の
プロデュース・ディレクション・制作を手がける会社。

Q.まずはお2人とも、就職内定おめでとうございます!
入学前からの夢を叶えたと聞きましたが、今のお気持ちはどうですか?
―昔から映画「トランスフォーマー」が大好きで、
自分も映画制作に関わりたいと思っていました。
頑張って勉強した結果が認められた気がして、とてもうれしいです!
―私は無双シリーズや戦国BASARAシリーズが大好きだったので、
自分もそういったCGゲームの制作に関われると思うと、わくわくします!

20170120-2.jpg
Q.就職活動で役立った授業はなんですか?
―企業との連携授業なのですが、株式会社レベルアップさんのモーションゼミの授業ですね。
レベルアップさんはその分野でとても有名な会社なので、就職の面接で授業の話をすると
「じゃあモーションはカンペキだね!」なんて言ってもらったこともあるくらい(笑)
すごく自分の力になってくれた授業でした。

20170120-3.jpg
―私はプロジェクト学習で行った「横浜見聞伝 スター☆ジャン プロジェクト」です。
実際にテレビの放映スケジュールに合わせてCGの制作をしていったので、
スケジュール管理や作業スピードの力がつきました!
何より、自分のつくったものがテレビで放映されたり、映画になったりしたことで、
CGの仕事に就きたい!とそれまで以上に思えるようになりましたね。

20170120-4.jpg
Q.最後に、高校生にメッセージをお願いします。
―好きなことをやろう!やりたいことをとことんやってみることが大切だと思います!
―YDAにはやりたいことを自由にやらせてもらえる環境があります。
自分で考えたものを形にしていくのはとっても楽しいですよ。

ありがとうございました!ヾ(*'▽'*)ノ
どんどん進化していくCG業界、これからの活躍を楽しみにしていますっ☆

その他の就職実績はオープンキャンパスで詳しく解説!ヽ(=゚ω゚)=゚ω゚)ノ
次回開催日は1月28日(土)です!
いよいよ進路選択の時期が迫る3年生も、進路を具体的に考え始めた1・2年生も、
皆様ぜひご参加ください!詳しい内容はコチラ