« 来年度入学生の出願が始まりました! | メイン | ハロウィンフェス「JACK O LAND」にゲーム出展! »

2017年10月17日

☆UNREAL ENGINE を学べ!!!☆

今日はゲーム科の学生たちにとって楽しみな日。
それもそのはず・・・
20171017-1.jpg
今ゲームクリエイター大注目、ゲーム開発には欠かせない
「UNREAL ENGINE」という、ゲームエンジンのセミナーが開催されたのです!
講演いただいたのは、開発会社「EPIC GAMES」日本支社の今井様。

20171017-2.jpg
まず、「EPIC GAMES」とは、アメリカにあるゲーム開発会社。

20171017-3.jpg
代表作である「Gears of War」をプレイしたことある人はいる?
との質問にも手を挙げる学生たち。さすがゲーム科っ!

そして、ゲーム開発に伴い、同社で開発されたゲームエンジンが
「UNREAL ENGINE」。
今、世界中のゲームクリエイターがこのエンジンに夢中なのです!

そのすごさはこちらの動画でcheck!

ドラゴンクエストⅪ」や「キングダムハーツⅢ」、「FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」、「鉄拳7」など、日本でも「UNREAL ENGINE」を使ったゲームが続々と発売されているのです!さらに!話題のVR(バーチャルリアリティ)ゲームでは、ほとんどのタイトルで使用されているとのこと!

20171017-4.jpg
こ、これは学ぶしかない!!!
実は先日パシフィコ横浜で開催された「UNREAL FEST EAST 2017」にも参加し、すでに興味深々の学生たち。表情は真剣そのもの。

20171017-5.jpg
「UNREAL ENGINE」の特長といえば、なんと言ってもリアルタイムで書き出される3DCGの美しさ!この画像、どっちが実写でどっちがCGでしょうか?
というクイズに・・・

20171017-6.jpg
身を乗り出し、首をかしげる学生たち。
「スゲー(゚Д゚;)!!!」の声が飛び交います。笑

20171017-7.jpg
その他、「UNREAL ENGINE」でできること、プレイしてみるとよいゲームタイトルや、勉強方法などを教えていただき、とても有意義な時間になりました。
EPIC GAMES JAPANの今井様ありがとうございました。

すでにVRゲームを制作中のチームもあるゲーム科!「UNREAL ENGINE」を使ったカッコいいゲーム、期待していますよ!!!φ(・ω´・ @)

P64.gif