« ミュージック科ライブ「APPROACH」 | メイン | もうすぐ夏休み »

2019年7月18日

☆YDAサークル紹介 ~ゲーム編~☆

20190717-1.jpg
放課後、何やら盛り上がっている教室。

20190717-2.jpg
「おしゃべりをしているんじゃないですよ、会議です。 ̄O ̄)ノ」
おっと失礼しました・・・(´_`。)

そうです、ここはゲームサークル「N.S.B Games」の活動場所だったのです!
サークル長の学生に話を聞いてみました。
20190717-3.jpg
「簡単に言うと、ぼくたちはゲームをつくるサークルです。ちなみに、N.S.Bとは、ノベル・サイド・ビーチの略です。意味はわかりません。(笑)」

学年ごとのチームに分かれて活動をしているというこのサークル。
活動は週に2、3回!
1年生は学園祭に向けて、オリジナルゲームの制作をしています。2年生は、外部イベントでの頒布を目標に、ゲーム制作に取り組んでいるとのこと!タワーディフェンス、シューティング、戦略シミュレーションと3チームに分かれ、ゲームをつくっているそうです!

20170717-4.jpg
「ぼくはタワーディフェンスのチームです。」
サークル長が所属するこのチームはなんと、企画書がすでに完成しています!
本格的なゲームですね、完成したらぜひプレイさせてください(人・ω・)

さあその後は・・・
20190717-5.jpg
ひたすらコードを入力していきます。v( ̄∇ ̄)v
プログラミングこそが、ゲーム科の真骨頂ですね!

1年生グループにも話を聞いてみましょう!
先ほどから笑い声が絶えず、気になっていたのです。(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
20190717-6.jpg
「今日はゲーム制作ではなく、今度の試験の勉強です!」
「みんなでわからないところを教えあっています。( ^^)/\(^^ )」
「いい点とりたいです!!」
みなさん口々に答えてくれました。(^人^)
試験で好成績を残し、ゲーム制作にも弾みをつけたいですね!

活気ある雰囲気で活動中の「N.S.B Games」。
どのチームのゲームも完成がたのしみです。(ノ ・∀・*)ノ