« ミュージック科ライブ「Boost」 | メイン | 「YDA Game Jam」開催!! »

2019年8月29日

☆専門学生の夏休み☆

YDAの学生は、ただいま夏休み中...(*^-^*)
でも、この日は学校にたくさんの
学生たちが集まっていました!!
一体何が行われているのでしょうか!?

20190829-1.jpg
そうです!この日は夏休みの課題であった
ポスター制作の提出、そして先生からの
講評が行われる日でした!(^o^)

ポスターのお題は「オリジナルゲームのイメージポスター」、
「相鉄ロックオンミュージックのイベントポスター」の
2つがあり、好きなほうを選択できます。(^-^)

20190829-2.jpg
ポスターの上にたくさんの付箋が貼ってありますが
実はこの付箋は学生、そして先生からの投票数です!
良い!面白い!かわいい!など、自分が気に入った
ポスターに投票していくのです。(^_-)-☆

20190829-3.jpg
たくさんの付箋が貼ってあるポスターの
作成者を発見!!(*´▽`*)
なんと、この作品はかなりの短期間でつくったそうです。( ゚Д゚)
制作時間は短くてもクオリティは
かなり、ハイレベルでした。(*´▽`*)

20190829-4.jpg
最後に投票数が多かった作品が前にずらっと並べられ、
先生からの講評がありました。(*^-^*)
「ポスターという大きいサイズ感に対してどうデザインするか」
「作品制作は"そこまでやるか!"を大切にしてほしい」
など、先生からの素敵なアドバイスをたくさん
聞くことができました!(^^♪

20190829-5.jpg
このポスターは前に飾られた作品の1つ。(^o^)
登場しているニンジンの白い洋服はなんと
いらなくなったTシャツを切ってつくったそうです!
近くで見てみると、たくさんのこだわりが感じられる
作品でした。さすがYDAの学生ですね!(*^_^*)

20190829-6.jpg
実は、学生がつくった「相鉄ロックオンミュージックポスター」の中から
選ばれた作品が11月16日・17日に行われる
イベント広告として、横浜駅のショッピングビル
「ジョイナス」のデジタルサイネージに掲出されます!(^^♪
そちらも、ぜひ注目してみてください!(*^_^*)

20190829-7.jpg
夏休みも学校に来たり、お家で進めたり、
一生懸命ポスター制作を行った
学生のみなさん、お疲れ様でした。(^_-)-☆