« クリスマスライブ「L'amour」 | メイン | グラフィックデザイナーに就職内定! »

2019年12月20日

☆アニメ制作会社に内定!☆

内定者へのインタビュー、今回はCG科です!

アニメ「宝石の国」や劇場版「ドラえもん」「名探偵ピカチュウ」を制作する
有限会社オレンジの内定をゲットした学生に、
お話をきいてみましょう!


20191220-1.jpg
内定おめでとうございます!
S君は、アニメ制作会社に内定が決まったのですね!(^^)
「入学したときは、モデラ―をめざしていたのですが、
 2年生のはじめ頃、アニメーションの授業でうまく動かせて、
 突然、自分はアニメーションが向いているのでは!?と思いました!
 もっとはやく気がつけばよかった!!(笑)
 そこからはアニメーターを目標にしていました。」

20191220-2.jpg

アニメーションの魅力を教えてください!
「画面構成や動き、流れとたくさんのことをやるアニメーションに魅力を感じ、
 挑戦したいと思いました。」

もともとアニメーションに興味はあったのですか?
「実は高校生の頃からアニメ関係の会社に入りたかったんです。
 絵が好きだったのですが、絵がうまいわけではありませんでした。
 どうすればアニメ関係の仕事ができるか考え、
 スタートラインが専門学校からの人が多いCGなら勝負できる!
 と思って、CGを勉強したいと思いました。」

将来の夢をから逆算していたんですね。(;゚Д゚)☆
そんなS君の将来の夢を聞かせてください!
「オリジナルアニメをつくりたいです。監督やチーフアニメーターとして!
 設定など自分で1から考えて、世に出して売れたいです。」

応援しています!最後に、もうすぐ卒業ですが、
YDAでの思い出をおしえてください!( ..)φ
「2年生のころ、毎日のように放課後残って友だちと作業をしたことです。
 担任の先生もやさしく、時に厳しくアドバイスをくれて、
 充実した時間でした。」

そのときの経験が就活でも活きたのですね、ありがとうございました!
ぜひオリジナルアニメが完成した際には、おしえてくださいね。( *´艸`)


20191220-3.jpg
この学生のCGアニメーション作品はこちら↓から!(≧▽≦)
youtube