« YDAといえば・・・!! | メイン | 卒業アルバム写真撮影! »

2020年2月13日

☆背景モデラーに就職内定!☆

本日は、超人気ゲーム「スプラトゥーン」や、
「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」のオープニングムービーを制作している企業
「マーザ・アニメーションプラネット」に内定が決まった学生のインタビューをお届けします。

こちらが、4月から背景モデラ―として就職が決まった学生です!
20200212-1.jpg

内定おめでとうございます!!
早い時期から背景モデラ―をめざしていたのでしょうか?
「いいえ。実は、YDAに入学してからしばらくは、目標を持てずにいました。
 というのも、1年生のころはCGのソフトがなかなかむずかしくて、
 全然できなかったんです。
 でも、2年生になって本格的な背景の課題に取り組んだとき、
 想像よりいい作品ができて、先生に褒められたんです!
 1年生の授業が積み重なって実力になっていたことを感じた瞬間であり、
 背景モデラ―になりたいと思った瞬間です。」
20200213-3.jpg

そうだったのですね!なりたい職業に就けて、すばらしいです。(^^♪
CGを学ぼうと思ったきっかけを教えてください。
「友だちに誘われて参加したYDAのオープンキャンパスで、
 はじめてCGに触れ、とても楽しかったからです。
 職業としてはまだハッキリしていなかったけど、
 映像やゲームも好きだったので、YDAに入学しました。」

YDAで印象に残っている出来事はありますか?
「先生と友だちです。
 先生は納得いくまでとことん作品の添削をしてくれたり、
 進路やCGのことだけでなく私生活の相談も親身に聞いてくれました。
 友だちは、みんな高い意識を持ち勉強していたので、
 ぼくも友だちに負けないようにがんばることができました。」

たくさんのいい出会いがあったということですね!(≧◇≦)
最後に、今後の目標などあれば教えてください。
「背景モデラ―だけにこだわらず、CGに関するいろんな仕事をしてみたい!
 どんどん大きくなるこの業界でマルチに活躍したいです。
 CGを教える先生も、いつかはやってみたいかも。(笑)」
20200212-2.jpg

現在は働くことに備えて、
あまり描かないというイラストの練習と
背景モデリングのさらなる勉強に励んでいるそうです。
CG業界で活躍する彼の姿が、目に浮かんできました。(。-`ω-)
ありがとうございました!