« YDA AWARD2019 | メイン | 面接練習 »

2020年2月28日

☆ゲーム会社に就職内定☆

スマートフォンゲームの開発・運営を行う
株式会社バンク・オブ・イノベーションに内定した
CG科の学生に話を聞いてみたいと思います!

20200228-1.jpg
内定おめでとうございます!(^^)
ゲーム会社に就職するとのことですが、
どういった職種なのですか?
「ゲームデザイナーという職種です。
 主に2Dでのモーションとエフェクトのデザインを担当します!」

入学前からゲームやアニメに興味があったのですか?
「アニメが好きだったので、3DCGには興味がありました。
 でも、高校時代はバイトと趣味のバイクに夢中で。(笑)
 本格的にCGにふれたのももちろん、イラストや絵を描いたのも
 YDAに入ってからです。」

20200228-2.jpg
こちらがそんな彼の、デッサン作品です。
3年間でここまで描けるようになるなんてすごいですね!(;゚Д゚)

絵を描くことに関して、特別な努力をしたのでしょうか?
「デッサンの授業は最大限に集中して取り組むことを意識しました。
 あとは、空いた時間によく落書きをしていましたね。
 イラストといえるほどのレベルではないのですが!(笑)」

コツコツと取り組むことは大事ですよね!
最後に、YDAでの3年間はいかがでしたか?
「1年目は悔しいことも多かったですし、ついていかなきゃと必死でした。
 2年目は、友だちと放課後に作業をしたり、充実していましたね。
 3年目は、就活の後は卒業制作に没頭していました!
 趣味のバイクと登山にも力を入れて、楽しく過ごしていました。
 他の学科の学生と仲良くなったり、好きなことに向き合ったりと
 あっという間の3年間でしたね。」

学生生活を楽しんだ3年間だったのですね!!
ありがとうございました。(≧▽≦)

20200228-3.jpg
これからも、新しいこと・好きなことにたくさんチャレンジして
ゲーム業界でも活躍してください♪