fカレブログ

2006年7月 7日
 ■  外部コンテスト入選しました~☆

暑くなってきましたね・・・。ファッションデザイン科1年担任のナカタニです。
もうすぐ夏休みです。楽しみですね~☆

fカレ、デザイン科の夏休みといえば、学内コンテストの『岩崎ファッション大賞デザインコンテスト』の作品製作。
でも今回は一足早く、外部コンテスト『第8回 NDC2006九州フレッシュコンテスト』に入選し、作品を制作したデザイン科2年生のN君を紹介しま~す。

image060707_1.jpg

image060707_2.jpg

image060707_3.jpg
モデルはクラスメイト

中世、貴族からインスピレーションを受け、現代的なデザインにし、アンティーク風に仕上げてみたそうです。
現地九州にて7月9日(日)にコンテスト本番となりますが、もちろんN君本人も飛行機に乗って参加します。結果が気になります☆頑張ってね~!!

☆N君の今回の作品製作について感想を聞いてみました。
「初めての事だったので、なかなか実感も湧かず製作していましたが、いつも創る服とは違い、非現実的な作品にしたので、新しい技法や表現の手法を学べて、とてもラッキーな経験となりました。」

☆また、今回、製作の指導にあたった担任のハシモト先生からのコメントも頂きました。
「少ない製作時間、迫りくる提出期限。。。
作品製作と彼女のどっちを選ぶの??!先生と彼女との板ばさみの日々・・・。
毎日遅くまでよく頑張りました。
協力してくれた友達に感謝、感謝。
楽しかったね~~~~!!!」

これからは、fカレ最大イベント、岩崎デザイン大賞コンテストに向け、デザイン科のみならず、学生たちは皆、「まずは入選を!!」と第一次選考のデザイン画製作に頑張っています。
夏休み中、入選作品の掲示や、製作をしているので、ぜひ学校へ見に来てくださいネ!!

投稿者 yfc_blog : 2006年7月 7日 17:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/21

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)