fカレブログ

2006年7月21日
 ■  前期カリキュラム作品!!

ジメジメと気分もすぐれないここ最近。。。ですが、fカレの生徒はみな元気です。
なぜなら夏休み目前という事で!!!
私、ビューティーコーディネート科2年担任クメウチです。

今回は、夏休み前最大の課題である前期カリキュラム作品展を紹介します。
私の学科では、オリジナル「CDジャケットの表紙」制作をテーマにプロメイクテクニックⅡの授業で行いました。
制作方法は、まず始めにCDジャケットの表紙ラフ案とヘア・メイクの提案を考えます。
次に実際のモデル(学生)へのヘア・メイクを行います。年に何度かプロのカメラマンさんに来て頂いて撮ってもらったものなんですよ~。(モデル気分満喫だよ!)
最後に出来上がった写真にコラージュをし、完成です☆☆☆
60作品中の2つを紹介しますっ。
1つ目の作品
image070721_1_1.gif


image070721_1_2.gif

テーマ:Cinderella bration~シンデレラのその後~
ディズニー大好きっこのM子さんが制作し、とても夢一杯の世界に作り上げられて
 可愛い仕上がりに私も見ているだけで笑顔になっちゃいますぅ~
 ボード作りに何度もコピーのやり直しをし、手を抜くことなく一生懸命取り組んで
 いました。

制作者M子さんの感想です!
 「テーマである『シンデレラのその後』のイメージ通りガラスの靴から幸せが生まれ、
 大事に持っているステキな笑顔のシンデレラに仕上がったと思います。」

2つ目の作品です。

image070721_1_3.gif


image070721_1_4.gif

テーマ:D.D.D
 先程の作品とガラッと変わり、意味は『デビル』=悪魔を表します。
 この作品は、ヘア・メイクだけではなくネイルも作り上げました。左目の仮面は、
 本当の自分を偽るもので燃える様な『心』を表しています。
  ダークなイメージだけではなく、セクシーで力強い女性の心をイメージした部分とがボードでしっかり表現できていると思います。

制作者K子さんの感想です!
  「イメージ通りの作品に仕上がり、たくさんのアイディアがバランス良く入れられて
 良い作品になったと思います。」

みんな1ヶ月間就職活動などで忙しい中、頑張った結果、素敵な作品がたくさんありました。まだまだたくさんご紹介したかったです。夏にもイベントがたくさん行われます。是非ご参加下さい!
夏バテしない様、気をつけてお過ごし下さい。
                                      
                             ☆Thanks☆

投稿者 yfc_blog : 2006年7月21日 19:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/40

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)