fカレブログ

2006年7月26日
 ■  パリ☆サロン

ビューティースタイリスト科2年のキムラです。

7月2日から1週間、パリへ研修旅行に行きました。
image060726_1.gif

パリのスクールで、現地のカットモデルさんをさせてもらいました♪
言葉がわからないから、コミュニケーションをとるのも大変…。
でも、最後は喜んでもらえたかな。
あちこちイロイロ見てまわれたし、自由行動もあったので、美術館を見たり、クラスメイトはショッピングに行く子も多かったです。
私は親友とどこかのサロンに行ってみたいネ( ´∀`)♪と、ウズウズしていました…
どうしよ②と。
行くんだったらやっぱり有名なお店で…とゆうことで!!
TONI&GUYとゆうサロンに行くことにしました。
サロンのドアーにカット、パーマ、カラー、ほかにも色んなメニューの値段がわからない英語で書いてあって私にはさっぱり。。。(?_?;)“
とりあえず入ってみよ!ってゆうことになり、カラーをしてもらうことにしました♪
サロンは小さくも大きくもない丁度イイ大きさで、口笛吹きながら…唄いながらの陽気なスタイリストさんにはビックリでした!!
その中に1人、日本人のスタイリストさんがいたので、その人に頼ってどういうスタイルにするか決めました。
私はハイライトとローライトを重ねて、友人はトーンを明るくすることに☆
作業がとっても丁寧であっという間でした。
(ちょっとマイペースだったけど!笑)
待ち時間もトニー&ガイの雑誌を読んだり、サロン内をジ~っと見たりたのしい♪
できあがり♪♪♪
友人はほんのりピンクっぽいナチュラルなブラウンで可愛いカンジに★
私は今まで見たことのないカンジに…笑。
しましまの様なひょう柄のような…。
最初はエッ!!って思ったけど、パリでやらなかったらこうならなかったと思うし。。。
イイ体験ができた♪

image070626_2.gif

やっぱりパリと日本の違いはいっぱいで、考え方とセンスとやり方が特に大きいと思いました!
でも一つだけ…ブローする時、頭皮にドライヤーをこすりつける感じで痛&熱かった!
でも仕上がりがサラ☆ツヤで満足♪♪♪
とっても楽しい1週間でした。
いつかはパリでお仕事できるかな。。。★

image070626_3.gif

投稿者 yfc_blog : 2006年7月26日 17:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)