fカレブログ

2006年8月 9日
 ■  体験のお手伝い

こんにちは。
ジュエリー&アクセサリー科のヨッピィです。

今日は体験入学のお手伝いをしました!

ジュエリー&アクセサリー科の体験入学では、シルバーのアクセサリーを作ります。
今回の内容は、「ワックスで作るリング」です。

自由にデザインを決めて、筒状のワックスを指輪の形に整え、削っていきます。
彫刻等やスパチュラ、ヤスリを使って形を作ったり模様を入れたりします。
結構本格的な内容で難しいので、上手くできるかなぁ。

image06_08_09_01.jpg
↑ヤスリでデザインを磨り出しているところ


作業最初はやはりおぼつかない手つきで工具を持っていましたが、
最後のほうにはすっかり慣れて、部分によって使い分けたりしてました!
みんな慣れるのが早いなぁ。

image06_08_09_02.jpg
↑作業しているところ


それぞれデザインが個性に富んでいて、私も勉強になりました!
しかも初めて作ったとは思えない仕上がりで、銀になって仕上がるのが楽しみです。

image06_08_09_03.jpg
↑作業しているところ


作業にとても熱中していたので、「疲れた?」と聞いたら、
「とても楽しかった!」との感想で安心しました。
私もワックスの本格的な内容のお手伝いは初めてなのでちょっと心配でしたが、
上手くいってよかったです。

image06_08_09_04.jpg
↑完成したワックス原型


参加したみなさんお疲れ様でした!
仕上げの日は絶対感動すると思いますょ!

投稿者 yfc_blog : 2006年8月 9日 09:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)