fカレブログ

2006年9月 5日
 ■  秋☆スペシャルイベントインフォメーション第3弾『秋の体験イベント』

「風と共に去りぬ」という映画をご存知ですか?
スカーレット・オハラがカーテンを引き剥がし、カーテンからドレスを作ってパーティーに出かけるという有名なシーンがあります。モスグリーンのカーテンは、それはそれは素敵なドレスに仕上がっていた。
「アイデアひとつで何からでもお洋服は作れる!」と信じてやまないJ.ARIです。こんにちは。

ファッションデザイン科の橋本先生は、空っぽに近いトランクで海外を旅するそうです。帰国する際には、海外で見つけた素敵な布でトランクがいっぱいになるそうです。
布との出会いを楽しみに、ヨーロッパの田舎町を歩くこともあるとか!素敵な旅ですね~。
今回は橋本先生を紹介させていただきましたが、横浜fカレッジでは「ファッション、美容、メイク・エステ・ネイル、ブライダル、ジュエリー&アクセサリー」と素敵な先生ばかりです!!そんな素敵な先生達に会える横浜fカレッジの「秋の体験イベント」。今すぐ申し込もう!!他の体験コースについては、こちらをチェックしよう!!

■:【デザインワークコース】プログラム
◆ 日  時:9月9日(土)、9月16日(土)
       10月7日(土)、10月21日(土)
       11月18日(土)、12月16日(土)
◆ 時  間:13:00~16:00
◆ 場  所:横浜fカレッジ


①デザイン画
最初はペンの使い方など、基本的な学習を体験していただきます。その後、雑誌を見ながら今年のトレンドにそったデザイン画を書いていただきます。2回以上参加される方には、その人の個性を活かしたデザイン画を自由に作成していただきます。
fs001.JPG


②テキスタイルデザイン
最初は小物に布を貼ってデザインをしていただきます。
その作業を通して、布の色と柄の特性を学んでいただけます。
fs002.jpg


③グッズデザイン
帽子、布かばんといった小物を製作します。ベースを基に個性を活かしたアレンジをしていただくので、初めて参加される方も楽しく体験できます。
fs003.jpg


* ①、②、③の中から体験したいコース1回だけでもOKです。
* 同じコースを2回、3回・・・と体験していただくのもOKです。
* 3回来て、それぞれのコースを体験していただくのOKです。

★お申し込み・お問い合わせ先:0120-205-561(フリーダイヤル)

★学校見学を希望される場合は、随時ご対応をさせていただきますので、上記のフリーダイヤルにてお問い合わせをお願いいたします。


来週は「ビューティースペシャルイベント」のご紹介を予定しています。
楽しみにしていてね!!


     
      


投稿者 yfc_blog : 2006年9月 5日 14:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)