fカレブログ

2006年10月25日
 ■  もうすぐ学園祭!

こんにちは。
ジュエリー&アクセサリー科1年生のユウキです。

10月28日29日に学園祭があります。
うちのクラスでは模擬店で何をやるか迷いました。
飲食のお店をやるという意見もあったのですが、
話し合った結果、アクセサリーを作り、お店をやる、という事になりました。

今ちょうど、このブログを書いている頃は、
それぞれみんなデザインが決まって、制作真っ最中!
工房での作業風景↓
2006_10_25_02.jpg

個性に富んだ作品が出来かけています。
夏のセレクトショップの時よりも技術力もアップしたので、(?!)
デザイン性、技術性が高い作品を目指していこうと思っています。

シルバー素材が多いので、出展名は「銀魂」です!!
リング、ペンダント、バングル、ブレスレットと幅広いラインナップを取り揃えています。
シルバー以外にもビーズ、フリーメタリコなど、素材も多種多様です。

私の作品は、というと・・・
ビーズなどのもありますが、シルバーで作っている「バラリング」がメイン作品です。

バラリングはその名の通りバラの花をモチーフにしてデザインしました。
シートワックスという材料で原型をつくり、鋳造したものです。
途中の作品↓

2006_10_25_01.jpg


今日からいよいよ仕上げの作業になります。
アンティーク風にいぶし仕上げをする予定です。
仕上げしてるところ↓
2006_10_25_03.jpg


作品やディスプレイなどが具体的に決まり、日程も迫ってきて、ワクワクです!
学園祭がとても楽しみになってきました。
これを読んだ人は絶対是非見に来てくださいね!

今日からさらに気合を入れて行きたいと思います♪

投稿者 yfc_blog : 2006年10月25日 09:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)