fカレブログ

2006年11月 8日
 ■  fライブ~ヘアメイク部門グランプリ♪

こんにちは。
先日行われたファッションライブで、ヘアメイク部門のグランプリを頂きました
ビューディーコーディネート科2年生の大塚です!
今日は、ファッションライブに向けてのことを少し話させてもらいます☆

2ヶ月位前、私のデザイン画が入選したと聞いた時は本当ビックリでした~
だって授業内にも終わらず、提出期限ギリギリに書いて出したデザイン画だったもんで・・・(笑)
入選したのも奇跡みたいなもんです。

でも、もともとヘアメイク好きだったから、選ばれたからにはグランプリを取るぞっ!
ってやる気まんまんでしたね、最初は・・・
でも練習に入ってからは毎日が試行錯誤の連続で↓毎日練習、朝から晩まで、
家に帰れば深夜までネイル作り。
本当に目が回りそぉな日々でした。
そして一番の問題だったのはヘアー・・・
もともとヘアーは苦手だし、
とにかくヘアーは縦にも横にもボリュームを出したかったので、
始めに取り掛かったのはエクステを手作りしました。
ウイッグの髪から毛束を作り、それを一本一本コテで巻いていくという地道な作業です。
約一日かかりました・・・腕が痛くなったよぉ(泣)
ウイッグは見る見るうちに丸坊主に!
そしてモデルの頭に合わせてウイッグの形を作るのです。
色々大変でした。
先生方、ありがとうございます(T_T)
次にボリューミーな右側の反対側に何かインパクトになるものを・・・と考えました。
あの大きな舞台で目を引くような何か・・・ラインストーン、スパンコール、ラメ・・・
でもなんかぱっとしなくて・・・昨年とかぶってもつまんないしね・・・。
そんな時に先生のひらめきにまたもや救われました!
「鏡」・・・ナイスアイディア★★鏡だったら舞台の照明の中で反射して絶対キレイだなって!
目立つ!
と思い試行錯誤。そしてやっとライブ前日に完成!
当日を迎えました・・・

当日は午前6時に学校集合!メイク開始!
本番という緊張とプレッシャーの中、3時間の制限時間は短く感じました。
ギリギリで完成し、会場へ向かい、リハーサル。
終了後、駄目出し(泣)
確かに周りの子のメイクに比べ薄い!
ということで、手直しの時間をフルに使ってやり直し。
本当に時間との戦いです。
無事に完成して、本番を迎えられることに感動。
賞なんてもうどうでもいい感じで(笑)

2006_11_08_01_BC.JPG


本番にモデルさんが舞台を歩いている時はもう本当に感動しました~。
そしてグランプリを発表された時は、本当にビックリで・・・。
でもやっぱりすごく嬉しくて泣けてきました(TOT)
本当にこの賞は先生方や支えてくれた人のおかげです。
ありがとうございました。
辛いこともありましたが、このファッションライブで自分自身に自信につながる、
大きなものをもらいました。

2006_11_08_02_BC.JPG


投稿者 yfc_blog : 2006年11月 8日 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)