fカレブログ

2006年11月20日
 ■  ☆第4回ヨコハマファッションアワード2006☆

2度目の登場v(^_^)v
こんにちは、デザイン科担当のナカタニです。
もうすぐクリスマス!
横浜駅前もblueのイルミネーションで素敵になる季節です☆

今回は、11/11(土)に開催した、
横浜fカレッジ主催「第4回ヨコハマファッションアワード2006 全国中学生・高校生対象 ファッションデザインコンテスト」(ナ、ナガイ・・・)
についてお話しま~す☆
朝早くからご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!
image2006_11_20_10.gif

その名の通り、全国中高生からのデザイン画応募総数1074点の中より、北は青森県、南は沖縄県まで48作品が選出され、10/26(木)までの作品提出締め切りに向けて製作して頂きました。

私の役割はフィッター(モデルに服を着せる役割)が主なので、作品が届くとともに中身の確認作業に入ります。
中には、
「う~ん・・・これは大きすぎるのでは?!」とか、「どぉやって着るのかなぁ?」
なんて、皆さんの力作と重々理解しながらも、不安になる事もありました。(スミマセン~、これも確認作業のひとつです(T0T))
が、今年はとてもレベルが高く、確認作業をする段階から感心するような作品ばかりでした!

ファッションアワードでは、、fカレのそれぞれの学科の特長を活かし、ヘアメイク・フィッター・司会・誘導・一部モデルは、支援学生で行っています。
デザイン科はフィッター、モデルとして参加しました。

image2006_11_20_06.jpg

どっちがモデルでしょう?なぁんて・・・。


image2006_11_20_07.jpg

フィッターというと、フィッティングのお手伝いですが、ファッションアワードでのフィッターの役割は、緊張している入選者の皆さんに気持ちよく参加してもらう事を考え、お世話役のお姉さん・お兄さん(中には高校生の方がしっかりしていたり)としてお手伝いしてもらいます。
現在デザイン科1年生で、高校生の時にはコンテストの入選者として参加し、fカレに入学した今年は学生フィッターとして参加した、K.Wさんに感想を聞いてみました☆

フィッターをやったK.Wです!
とてもよい経験となり、楽しかったです。
若いパワーをもらいました~~~!!!
お手伝いをした入選者の学生さんに名前を覚えてもらい、呼んでくれたことが、とっても嬉しかったです☆来年も必ず参加して、入選者のお手伝いをしま~す!

朝早いにもかかわらず、コンテスト本番への入選者の意気込み、目の輝き!
担当した入選者が賞に入った時の支援学生の喜び!
一生懸命って本当にいいなと実感します。
応募する中高生や、fカレ学生でも毎年楽しみにしていてくれています。
それがとってもウレシイです☆☆
来年になると、またテーマが発表されます。
楽しみにしていてくださいね!
image2006_11_20_08.jpg


image2006_11_20_09.jpg

投稿者 yfc_blog : 2006年11月20日 13:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/279

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)