fカレブログ

2007年2月28日
 ■  クリスマスセレブレーション


こんにちは、ブライダル科2年Mです。

2006年、12月18日、ブライダル科1年生による、クリスマスセレブレーションが、
ホテルニューグランドにて行われました。

クリスマスセレブレーションとは、1年生が2年生、ご家族、日ごろお世話になっている先生を招待し、模擬挙式やウエディングファッションショーを含むパーティーをフルプロデュースするという、1年生にとっては初めての仕事!!
去年私達9期生も先輩や家族、先生方を招いて、初めての仕事に戸惑いながらも取り組んだことを覚えています。

今年はゲストとして素敵な時間を過ごさせていただきました。

模擬挙式は、新婦が聴覚障害を持っている設定で行いました。
参列したゲストに全員で「おめでとうございます」と手話での承認賛同の場面があったり、
言葉に出せない、新婦からのサプライズの手紙が読まれたり、2年生の中にも目に涙を浮かべる子もいるほど、感動的なものでした。
夜のパーティーは昨年よりも広く、ショーステージ設置されていて会場入りしてビックリしました。
会場内はキャンドルの灯りで、クリスマスムードに包まれてとてもいい雰囲気の中、いよいよパーティーの開幕!
ゴスペルから始まり、私達2年生へのサプライズで、2年生がプロデュースした婚礼のお客様の登場などで2年生は大喜び!
2年生は今までに3組のお客様をお迎えしたのですが、会場にかけつけてくれた2組のお客様からはバースデーサプライズで2年生の12月生まれの2人が花束をいただいたり、2年生全員へクリスマスプレゼントをいただきました。
残念ながら会場に来ることができなかったお客様からは、心のこもったお手紙をいただき、代表して私が読ませていただきました。
2年生は涙涙・・・
その後も脳トレゲーム、ウェディングファッションショーと大盛り上がりで、パーティーは幕を閉じました。

笑いあり、涙ありのあっという間の二時間半!
一年生、お疲れ様でした。
沢山のサプライズをありがとう(^^)

投稿者 yfc_blog : 2007年2月28日 11:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/397

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)