fカレブログ

2007年3月14日
 ■  シュワルツコフ講習☆

こんにちは☆
ビューティースタイリスト科1年マリヲです。

3月1日、私たちが学校で使っているシャンプーや美容器具を開発しているSchwarzkopf(シュワルツコフ)さんを見学させていただきました!

新橋のビルの中・・・とっても綺麗なところでした。(0^^0)まるでサロン♪
学校卒業後の就職のお話から、アシスタントになった時のアドバイスなど・・・の講習会でした。
中でも私が一番興味のあったのが、「ポジティブ」のお話。

image2007_3_7_01.jpg

ポジティブに考えることって思っていたよりも大切なことがわかりました!
何か注意を受けた時も、「今気づけて良かった!」とか嫌な気持ちになってしまった時も、「こんな言い方しか出来ないなんて可愛そうな人だな・・・」と考えるようにすると、自分が少し大きくなったような感じで、何かあってもマイナスに考えなくなる。
大切なのは、自分は自分の意思で動いていると言うことで、カッとなってしまった時は、グッとこらえる。
そうすれば、自分をきちんとコントロールできる。

私は結構マイナス思考なので、話を聞いているうちに、自分もそう考えられたらいいな、と思いました。

これからは、何かつらい事があっても、ポジティブに考えられれば、きっと今の自分とこれからの自分は全く違う人になれると思います!(^p^)

もし今、マイナス思考だなーって思う人がいたらその考えを止めて、少しでも良い方向に考えてみてください!
きっと、プラスな考えの方が、マイナスな考えより良い結果につながるでしょう☆

そんな感じで、今回は自分を変えるキッカケをくれた講習だったと思います!

少し将来の自分が楽しみになった一日でした(^▽^)

投稿者 yfc_blog : 2007年3月14日 10:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/407

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)