fカレブログ

2007年5月12日
 ■  ファッション技術科に入学して

はじめまして、ファッション技術科1年生のねぇさんです。

私が初めてfカレに来たのは、昨年の秋の学園祭の時でした。
大抵の服飾の学校がオートクチュールコースしかないのに対し、fカレにはオートクチュールコースとは別にドレスコースがあり、より専門的に学べるかなぁってゆうのと、ファッション系とは別に美容とブライダルと幅広いジャンルの生徒たちが同じ建物の中にいる環境に惹かれて、
片道一時間もかかるのに、一度行ってみようと思いました。
学校に入ると、生徒たちも先生方が仲良く、楽しそうにしていて、受験を決意しました。

しかし、入学して学校が決まり、クラスメイトと初顔合わせした時・・・
「先輩たちのように仲良くなれないかも」と思いました。
皆、しゃべらないし、笑わないし、服装の好みもバラバラだし・・・。
ケド、授業が始まって2~3日もすると、その思いはふっ飛びました。
入学してすぐに行った研修旅行は、卒業旅行かと思う位、仲良しになっていました。

私には、入学してから一ヶ月しない位で4歳から続けているクラシックバレエの発表会があり、授業が終わったらリハーサルに直行する毎日が続いていました。
毎日、そんな生活をして疲れていたけれど、学校が楽しくてこの一ヶ月はとても早かったです。
一つの舞台を成功させるには、努力と根気が必要です。
今日は行きたくない、踊りたくない、嫌だ・・・と思ってもリハには行かなきゃ駄目だし、
なぁなぁで踊っていても時間と体力も無駄になります。
ケド、本番で綺麗な衣装に身を包み、照明とお客様の拍手を浴びると、今まで頑張って、辛い思いをしたのが逆に良かったと思え、踊りきった後には、とっても大きな満足感を感じます。
服作りもそれに似ているような気がします。
2年間の学生生活を充実させ、服作りでも評価されるように一生懸命頑張りたいと思っています。

070514_1309~0001.jpg

070514_1309~0002.jpg

初課題のスカートが完成しました!
これからもどんどん作って行きたいです。

070514_1311~0001.jpg

投稿者 yfc_blog : 2007年5月12日 15:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/449

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)