fカレブログ

2007年9月21日
 ■  ビューティコーディネート科『 彩 ~search my colors 』

こんにちは!ビューティコーディネート科 教務部の小野です。!(^^)!
9月の中旬に入り夏の猛暑も過ぎ、だんだん秋の季節が近づいてきましたね!  
さて、8月21・22日の、スーパーファッションコレクション2007
         『 彩 ~search my colors 』
コンセプトは
「心に色をつけよう ファッションに色をつけよう 楽しみながら自分を彩ろう」です。足を運んでくれたみなさんには本当に感謝しています。(>_<) ありがとうございました。
今回、私もファッションショーを担当するのが初めてだったので不安の連続でした。

そして、学生が何より大変だったと思います。
スーパーファッションコレクションは、全て1年生だけて作り上げるショーなので、全員が初めての試みなのです。
7/20~夏休みまるまる使って、ショー当日までほぼ毎日、朝から晩まで練習をしていきました。
初めは、イメージも全然湧かなく、毎日時間だけが過ぎていっていました。

一日の最後には、各セクションのチーフが集まり、必ず反省会をし、次の日のショーの練習を良くしていこうと頑張っていました。
思うように出来なくて悔しくて泣いている学生・・・
辛くて投げ出しそうな学生・・・
本当に毎日大変だったと思います。

でも・・・ファッションショーメイク担当の学生は1日に何回も練習を重ねたので、本当にどんどんヘアメイクの上達が目に見えてわかりました(*^。^*)
ヘアーメイクショー担当の学生は、数を重ね、どうやったらこのアートメイクが目立つか・・・本番直前まで、メイク案を変更して、妥協をゆるさず本当に毎日遅くまで残って頑張っていました☆
ファッションショーは、2日間やりましたが、みんなが1つになって素晴らしいショーが
出来たのではないでしょうか☆

2007.09.21-02.JPG

2007.09.21-01.JPG


最後はみんなで抱き合って泣きました(>_<)(>_<)
専門学校に入学して一生忘れない、いい思い出が出来たと思います。

そして夏休み明けには、ファションショーをやった学生は、学科関係なく友達が本当に増えたみたいで、毎日楽しく学校にきてますよ~♪♪

                  


投稿者 yfc_blog : 2007年9月21日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/647

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)