fカレブログ

2007年11月20日
 ■  11月17日(土)「デザインフェスタ見学会」

すっかり日も短くなって、いよいよ寒~い冬がやってきますね…。
今回はそんな寒さを吹き飛ばすような、熱~いイベント
「デザインフェスタ」へ行ってきたご報告です。
「デザインフェスタ」とは、アジア最大級のアートイベント!
あらゆるジャンルのアーティストが作品の展示・販売をはじめ、
誰もが出展できるイベントです。
同行したのは事務局のカオです。
はじめまして♪

今回の見学会には、
来年4月から入学予定の9名の高校生が参加となりました。
横浜から会場となる東京ビッグサイト(お台場)まで直通バスに乗り、
あっという間に会場へ到着!!

bgdfDSC_0023.jpg

寒さを感じる暇もなく、熱気に包まれた会場内へ…。
会場内は、アートあふれるブースの数々…人の多さ…空気感…
行ってみないとわからない、まるでカオスのよう…。
私も初めて足を踏み入れたので、その全体の雰囲気に圧倒されました!!

bgdfDSC_0016.jpg


そんな会場をどんどん突き進み、
4階のfカレサークル「クラフトマンシップ」のブース前に到着。
fカレ生はそれぞれ自分の作品のコンセプトなどを説明したりして、
先輩らしさを発揮していました。
今回の参加者も、4月からはfカレ生!
そんな先輩の活躍に、みんな憧れの眼差しです♪

bgdfDSC_0003.jpg


続いて見学したのは、
色彩学やファッションスタイル画を教えて下さっているシエナ先生のブース。
先生のブースは1階にあるため、また移動。
でも今度は会場の雰囲気にも慣れ、
緊張もほぐれて周りの様子をキョロキョロ見ながらの移動。
こちらでも先生に解説をして頂きました。

さあ、この後は各自気になったブースを見に行ったり、
「クラフトマンシップ」のブースに戻り先輩と仲良くなったり、
レストランエリアで腹ごしらえをしたり、と自由行動です。
みんなパンフレット片手に、会場内に散らばっていきます。
どんなブースを見に行くのかな~??


bgdfDSC_0013.jpg
(みんなで記念撮影)


「デザインフェスタ」は年に2回開催されます!
次回は、見学会に参加した高校生もfカレ生になっているから、
自分の作品を展示してみるのもいいですね。
私も会場の熱気に感化され、久しぶりに制作しようかな?!と意欲が湧きました!
そろそろ食欲、スポーツ、芸術…の秋も終わりに近いけれど、
何かを作りたいという気持ちに季節は関係ありませんよね。

以上、「デザインフェスタ見学会」のレポートでした~♪

投稿者 yfc_blog : 2007年11月20日 11:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/752

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)