fカレブログ

2008年4月30日
 ■  パリに行ってきました

ファッションビジネス科2年になったにニイナです(・ε・)ノ


3月に行ってきた海外研修の日記を今更だけど書きます(笑)

場所はフランスのParis!!!!

旅は4泊6日。

飛行機10時間以上で、フランクフルト(ドイツ)で乗り換え。
ワクワクだけど、やっぱり行きの飛行機はつらかった・・・・(:ε;)泣。腰が痛かった。首が痛かった。

で着いたら夜!!

時差が約8時間・・・・Σ(°Π°)!!!

早朝に出たのに・・・・結局時間のことはずっとよくわからなかった(笑)
ついたその日はホテルでフレンチディナーを食べて爆睡しました(^^)★
しっかり寝ないと時差ボケになるからねぇ


「Paris*1Days」
朝、バイキングを一番に食べに行きました。
もちろんあいさつは「ボンジュール~♪」。(なりきって★)
ハムとチーズとベーコンばっか食べてた(^^)おいしぃ~!!


そして観光バスに乗ってコンコルド広場っていうめ~ちゃ広い場所に行って、
オブジェがあったり噴水があったり、とにかくすべてが神秘的ですごいしか言ってなかったね。(笑)
fb11-02.jpg
あとバスからエッフェル塔や凱旋門を見て・・・・

感動!!!!!!!!!!
写真撮りまくりました(笑)
fb11-01.jpg fb11-05.jpg
 
とにかくすごくて凱旋門には人の絵が掘ってあって神秘的でとても不思議でした。


そのあとは、モード美術館へ行って見学。
fb11-03.jpg

昔の洋服やアクセサリーなどがたくさん展示してあって、
ひとつひとつがとても綺麗で丁寧に作ってあってびっくりしました。
やっぱり写真と違って実物をこんなに近くで見れるとすごさがわかりますねぇ

見学が終わって・・・
近くを散歩したしたあと、それぞれで地下鉄に乗って帰りました。
前もって説明してもらったけど、
ドキドキしながらみんなで頑張って必死にフランス語を解読しながらホテルまで帰りました。
けっこう地下鉄は・・・・おもしろかった(笑)
電車のドアを手動であけたり、ギターで歌ってるおじさんや、
30人くらいの若者が改札を飛び越えてたりと・・・あれは、すごかった。
日本って平和だね。

「Paris*2Days」
朝は、また同じバイキングだったからまたハムとチーズを食べまくりました。


そのあとまたバスに乗って町を走りながら、ずっと行きたかったルーブル美術館へ。
とにかく敷地が広くて建物も大きくてびっくりした~(°Σ°)!!
そして・・・あの有名なミロのヴィーナスやモナリザもなまで見たぁ。
人がディズニーランド並みに多くて、モナリザの絵が小さく見えた。
てか広すぎて迷った(笑)

見学したあとは、みんなでParisの町うろうろして~カフェでお茶もばっちりしてきた。
fb11-06.jpg

この頃くらいには、日本食が食べたくてしかたなかった。
「ごはん~!!!」ってかんじでした(:-;)ノ
Parisのごはんはなんだか硬いし米粒が大きい・・・・
夜は、ホテルに帰ってからみんなで買ってきたサンドイッチやジュースやまたハムを食べながらトランプ大会!
Parisでのトランプもまためちゃくちゃよかったです!(笑)

「Paris*3Days」
みんなでショッピングゥ~しにシャンゼリゼ通りに行って、いっぱい歩き回ってきました。
fb11-04.jpg

おしゃれな人がいっぱい!!
(スタイルがいいからみんなカッコよく見えるのはズルイ気がするけど)

ZARAとかラコステで買い物しました(^^)♪
大好きなParisで大好きな洋服を買えてHAPPY~!!
最近学校でもParisで買った服を着てます~★お気に入り(´∀`)ノ

先輩達がオプショナルツアーでヴェルサイユ宮殿に行っている間に
前日に一度行ったデパートがたくさんあるオペラ通りに行って、
そこで可愛いおもちゃ屋さんに入ったり近くのお店で買い物をしたりしました。
他のお店でも、友達がお土産に買うために、陽気なおじさん(店員さん)にいろいろ教えてもらって
一緒に記念写真まで撮ってもらっちゃいました。
ヴェルサイユすごくきれいだったって…ちょっと後悔

Paris最後の夜は、みんなで部屋で過ごしてなんだか修学旅行みたいで楽しかった。
他のみんなや、先輩たちとも仲良くなってすごく楽しく満喫できた旅でした(^U^)ノ~★
初海外旅行だったけど、すっごく楽しかったしイイ思い出ができました!!

この経験を活かせるといいなって思う。
Parisの影響をどんどん出していきたい!!
次は、一人で行こうかな(笑)
一緒に来てくれた先生と添乗員さん
「ありがとうございました(^^)」

投稿者 yfc_blog : 2008年4月30日 17:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/989

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)