fカレブログ

2008年5月12日
 ■  箱根研修旅行

こんにちは。ファッション技術科を担当している大塚です。

今回は横浜fカレッジで毎年恒例行事として実施している
1年生箱根一泊研修旅行について紹介します。

4月中旬からクラスごとに一泊する旅行ですが、
私達技術科はデザイン科、ジュエリー&アクセサリー科と合同で、
5月1日(木)・2日(金)に最終グループとして行ってきました。

朝の8時半に横浜に集合し、大型バスに乗りこみ箱根へ出発。

11時頃到着しお昼ご飯を済ませ
12時半に研修場所となる箱根園へ遊覧船に乗って移動しました。
風が少し強かったですがとても気持ち良かったです。
遊覧船にて

研修内容は各学科によって違っているのですが、
私たち3学科は「らくやき」というものを体験しました。
専用の絵の具を白い素焼きのカップに塗り、焼き上げるものです。
失敗できないので慎重にじっくり描く学生や、
いきおいで描いている学生などさまざまでした。
絵付け中です

一泊研修の食事ですが、
夜と2日目の朝は仕出しお弁当屋さんが人数分の食事を持ってきてくれます。
夜と朝の準備や片付けを学生で分担しました。
みんなで盛り付け中


2日目は御殿場にあるアウトレットで3時間昼食込みの自由行動。

途中からパラパラと小雨が降り出し、
集合時間の頃には本降りで傘がないとびしょぬれという感じでした。

帰りのバスは先生も学生も熟睡、あっという間に横浜到着となりました。

後日「らくやき」のカップが学校に届きました。
焼きあがると色がはっきりと出て立派なカップになってました。
出来上がり

投稿者 yfc_blog : 2008年5月12日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1007

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)