fカレブログ

2009年3月21日
 ■  海外研修旅行に行ってきました♪ 2日目

●●2日目●●
朝食はホテルで。ENGLISH BREAKFAST。
たまご多っ!ゆでたまご、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、目玉焼き揃ってますw
おいしかったのはベーコンかな;
他は私にとっては味付けがうすい…
イギリスと日本は味付けが違うんだなぁと感じました。


午前はバスでロンドン市内の観光。
タワーブリッジ、ロンドン塔、バッキンガム宮殿、ビッグベンなど。



公園を歩いてたらリス発見!普段ならもっとたくさんいるそうです。
のどかだなぁ~(´u`)♪

大英博物館にて解散し、自由行動!
博物館は広くて全部見るのはかなり時間かかりそう。
エジプトコーナーみて、ミイラを発見したら満足して出ました(笑)


お昼は近くのサンドイッチ(パニーニ?)屋さんで。
注文が戸惑ったけど、指させばなんとかなりました(´∀`)b
焼きたてでおいしかったw
外のテーブルで食べてたら、隣のおじさんに写真を撮ってとたのまれ、
一緒に撮るかと勘違いして映りそうになりました(笑)

そのあとはグリーンパーク周辺へ。
フォートナム&メイソンというデパートは紅茶が有名。
みんなすごーく迷って紅茶など購入。
パッケージがかわいいw

グリーンパークは広い!緑がたくさん!晴れてるのでみんな日光浴してました。
ロンドンはあまり晴れないみたいです。
浜辺にあるような布のイスに座ると、どこからともなく人がやってきてお金取られるそうです;
でもベンチなら大丈夫!

親切なガイドさんのアドバイスで
安心して観光できます♪


近くにセントジェームズ宮殿があり、兵隊さんが交代してるらしい瞬間に偶然出会えた♪
足音をすごくならすから、足のうらが痛そう;

オーダーメイドの靴屋さんのある通りを歩いたり、
王室御用達のチョコ屋さん(PRESTAT)をみたり。

ちょっと素敵な通りがある!と思って行ってみたらかなり高級;
宝石とか靴とか。アウェイ感が漂ってましたw

その通りを抜けるとサヴィルロウ。
テーラーのお店が並ぶ通りで、地下をのぞくとおじさんたちが
スーツを仕立てている!!1階がお店で地下が工房みたい。


ずっと歩いてたら、明日行こうとしてたリバティというデパートを発見。
外観がチューダー様式というものでとってもおしゃれ♪
内装も木の階段とかでかわいいし、コレクションブランドもたくさん入ってる!
高い…上の階にはリバティープリントと呼ばれる花柄の生地が売っていた。


ひと駅でセルフリッジ(デパート)とマークス&スペンサー(スーパー)に行けることに気付き行ってみた。
マークス&スペンサーではショートブレッドのセットと、パンとかを買った。
レジ袋が普通にもらえるのかわからず、
人が買ってるところを観察してから並んだけど分からず;
たぶん袋代がとられたと思います。まぁ買えてよかった=3
スーパーのレジはみんな座ったまま打って、打ったそばから自分で袋詰め。そして会計。
かごから出すのも自分!短いベルトコンベアに自分で並べていきます。
お客と店員は対等なんでしょうか。
こんなところも日本と違います(笑)

この日の夕飯はホテルで。
だけど…一人帰ってこない!
混んでる地下鉄ではぐれてしまったそう;
みんな心配して、Kさんはあわてて迎えに行ったけど、
はぐれた本人は楽しんでいたようです(笑)
携帯がドコモで良かったね!

* つづく *

投稿者 yfc_blog : 2009年3月21日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1554

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)