fカレブログ

2009年4月24日
 ■  ビューティースタイリスト科のワタナベです!

はじめまして、
今年度よりビューティー・スタイリスト科の教員に奉職しましたワタナベです。
担当は美容実習でBS科1年Bクラスの副担任です。


shashin
美容師の経験を経て、教員としては4年目になります。
美容師になる前はスポーツ・インストラクターをしていました。
ストレートに美容の世界に飛び込んだわけではないので、
ちょっと違った角度から
学生の皆さんに
いろいろなアドバイスをしていけたらいいなと思っています。
emoji


趣味はもちろんスポーツ全般。
剣道、水泳、emojiバレーボール、ハンドボール、
ラグビー、スキー・スノーボード、テニス、
ウィンド・サーフィン、スキューバ・ダイビング、emoji

パワー・リフティング、キック・ボクシングの経験があります。
今でも筋力トレーニングは毎週欠かせません。
時間が出来たらキック・ボクシングをもう一度、習いたいと思っています。emji


shashin


もう一つの趣味は映画鑑賞です。
年間100本くらい映画館で見ています。
ジャンルはホラー以外なら何でも観ます。
好きな映画はベタですが、
洋画では「S・W」「マトリックス」「シックス・センス」「ロード・オブ・ザリング」
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「パンズ・ラビリンス」。
邦画では「亀は意外と速く泳ぐ」「サマータイムマシン・ブルース」
「手紙」「12人のやさしい日本人」「アヒルと鴨のコインロッカー」
「たそがれ清兵衛」です。
映画の選び方は監督で決めます。
中でも好きな監督は「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督、
クリントイースト・ウッド監督、ギレルモ・デル・トロ監督です。
日本人では三木聡監督が好きです。

いつでもスポーツ、映画、その他もろもろ熱いトークを受け付けています。
と自己紹介はこの辺にして・・・。

新学期も1ヶ月を過ぎ
学生とともに少しずつ学校に慣れてきましたが、
まだまだ知らないことばかりで
毎日の仕事をこなす事に精一杯の日々です。
多分、新入生のみんなも同じ気持ちでいると思います。

学生とのコミュニケーションも徐々にとれ
顔と名前、性格が少しわかり始めましたが、
やはり一番親睦を深められたのが、
「箱根一泊研修旅行」だったと思います。emoji86

学校生活が始まって、
はじめての一泊旅行とあって
自分を含めみんな緊張した面持ちでしたが、
バスの中でのレクレーションや
宿舎に着いてからの研修、
夕食の準備・食事emoji629
、夜の研修発表会など、
時間が経つにつれ緊張もとれ、
お互いのことも徐々にわかりはじめたころには
友達としての仲間意識が芽生えたのではないかと思います。
自分も学校では見ることがなかった、
皆の思わぬ一面や、思っていること、考えなど
知ることが出来て嬉しかったです。

2年間を通じて社会人になる準備をするとともに、
美容師としての「やりがい」や「喜び」を伝えていけたらいいなと思っています。
皆にとっては美容師として働くことは
未知の世界ではあると思いますが、
私の今までの経験を生かし、
少しでも卒業してからの現場とのギャップをなくしていけるように、
いろいろな話が出来たらと思っていますので、
これからよろしくお願いします。

emoji

投稿者 yfc_blog : 2009年4月24日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1631

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)