fカレブログ

2010年1月19日
 ■  美術館へ「ラグジュアリー・ファッションの欲望」の見学!!

またまた登場の、ファッションビジネス科の大崎です。
2010年になり、そろそろfカレの学生は学年末試験にむけてドキドキしています。

そんな中・・・
ファッションビジネス科の1年生は、
東京都現代美術館に、
「ラグジュアリー・ファッションの欲望」を見学に行きました。


まずは、見学前にみんなでscissorshappy01scissors


初めての美術館という学生も多く、ドキドキ・・・
展示の内容はというと、
シャネルクリスチャン・ディオールルイ・ヴィトンコムデ・ギャルソンイッセイ・ミヤケなど
世紀から現代までの作品が約100点集められた内容です。
約1年間、ファッション基礎という科目で「マテリアル素材」「服装史」を学んできた1年生にとって、実物を見るのは初めてです。
館内では、真剣にメモを取ったり・・・343.gif
作品に見とれたり・・・eyeshine
みんな、それぞれに楽しんでいました。
見学のレポートには、
「同じ素材を使っていても、光沢や雰囲気が全く違って見えた。」
「想像を超えた発想がたくさんあって、とても良い刺激になりました。」
「服装史でいろんな事を学んだからこそ、ひとつひとつの作品をじっくりみて楽しむ事ができました。」
「今年のファションライブのデザイン画の参考にしたいと思いました。」
などなど、それぞれに楽しむことができたようです。
今後もビジネス科は、いろんなことに参加していきま~すup
乞うご期待usagiemojiusagiemoji

投稿者 yfc_blog : 2010年1月19日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2167

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)