fカレブログ

2010年5月12日
 ■  ☆パリ研修旅行記☆part1

こんにちわ!

今回参加したのは30人越えという多人数!
ほとんどの人が初の海外aicon381.gifでみんな期待や不安を胸に5泊7日のパリの旅へGO-!!!emoji439[1].gif

成田空港を出発し、長い長い12時間の空の旅。
ただゴミが散らかっている場所も多くて悲しくもなりました。
ホテルに着いたのが夜だったので、各自で夜ごはんの調達に夜の街へ・・・

メニューが変わらないので最後のほうはみんな飽きてたcoldsweats01
バスでエッフェル塔と凱旋門へ
エッフェル塔の前ではいチーズ\(^o^)/♪
エッフェル塔

次は凱旋門の周りをバスでぐるりと!mini_bus_r2.gif・・・
周りを回っただけだったから動画で撮ればよかったなとちょっと後悔(>_<)
しばらくすると・・・着いたよ、ルーブル美術館!
それもそのはず。
私たちは1時間ぐらいしか見る時間がなくて、ガイドさんが超特急で有名な作品だけを。
もちろん、あの有名なモナリザは見ました(*^_^*)
モナリザ

とても厳重にされてるなかにぽつんと・・・
想像よりちっちゃくてビックリ!
でも存在は大きかった~(・ω・)
たくさんの人がいて写真をとるのも大変でした。
フランスではじゃがいもが主食(゜.゜)
午後からは自由行動!
私たちのグループはまずは手芸屋さんsewing01a.gifに(^^)♪
かわいいものがいっぱいで全部買ってしまいたいー!
でも買うのにひと苦労。言葉が全然通じない(;_;)

☆パリ研修旅行記☆part2に続きます!

投稿者 yfc_blog : 2010年5月12日 08:20