fカレブログ

2010年9月 6日
 ■  ★就職活動対策研修★

こんにちは78[1].gifファッションビジネス科担当の大崎です。

ファッションビジネス科1年生は夏休みも終盤の8月26日に、早くも始まる就職活動に向けて研修を受けましたbungu-enpitu2-16ao.gif

今回は、109で大人気のブランド「ME JANE」「MA*RS」を展開している株式会社サヤから萩生田先生にお越しいただきましたapani48b0b49e59df1.gif

萩生田先生には、ご自身が就職活動をしたときの体験や面接をする立場になった現在の目線から講義をして頂きました。
普段の授業とは違って、みんなかなり真剣な表情kao09_1.gif
研修1

研修2
講義の内容はというと・・・
 ・面接官はココをみている! (3つの大切なポイント)
 ・沢山の企業が実施しているゲーム (意外な所で判断されている!!)
など・・・

今年の採用試験で実際に行われているゲームで、体と頭を使って体験。
研修3

研修4
みんな意外な結果にビックリ003.gif

萩生田先生の言葉の1つ1つがずしっと重く、心に響いた様子。
これから始まる就職活動に向けて一人一人が意識を高める良い機会だったのではないでしょうか?

「1時間半、あっという間の時間でもっとお話を聞いていたかったです(Oさん)」
「今のままではいけないと危機を感じ、改めて学校生活を充実させていこうと思いました。(Kさん)」
「アパレルの知識だけではなくコミュニケーション能力を身につける為、普段から努力したいです。(M君)」

この研修を受けたビジネス科の学生は、就活の重要なポイントを知ることができました。
これから始まる就職活動・・・

来年の今頃、多くの笑顔を勝ち取ることができるように、より学校生活を充実させ、決意を新たに、夏休み明けから学校生活頑張っていきましょう~63[1].gif

投稿者 yfc_blog : 2010年9月 6日 08:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2619

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)