fカレブログ

2014年6月 4日
 ■  ビューティースタイリスト科「卒業生トークセッション」

こんにちは。ビューティースタイリスト科 教員のワタナベですsign01
今回は、2年生を対象に行われた就職セミナーの1つ「卒業生トークセッション」を紹介しますhappy01
トークセッション1

今回参加してくれた卒業生は3人。
トークセッション2

卒業生には「後悔しない就職活動の仕方」をテーマに自身が経験した「就職活動の仕方」や現在の仕事の「ポジションと責任、やりがい」について話をしてもらいました。

ちょっとここで参加してくれたビューティースタイリスト科の卒業生を紹介flair
中村さん
cute3期生の中村さんは、トップスタイリスト兼サロンのオーナーとして活躍中です。近々2店舗目をオープンする準備で忙しい中、参加してくれました。

根岸さん
cute8期生の根岸さんは、副店長として毎日サロンワークと後輩アシスタントの教育・技術指導をしています。実はこの日、午前中に仕事をしてきたそうです。

佐伯さん
cute11期生の佐伯さんは、スタイリストを目指して毎日営業時間後に練習をしているそうです。わざわざ休みを取って参加してくれました。

そんな先輩たちの言葉だからこそ素直に学生たちも話をよく聞いていました。
トークセッション3

トークセッション4
そんな中、学生から「不器用なのですが、どのようにしたら上手くなりますか?」という質問が。

質疑応答
この質問に中村さんが「自分も学生時代は不器用だったけど、とにかく練習した。なんでもそうだけど『自分の為』だから頑張れるはず。」と答えてくれました。
これには他の学生も納得delicious

ありがとうございました
その後も終始笑顔で後輩達にたくさんのアドバイスをしてくれました。
本当に忙しい中、参加してくれた卒業生に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたsign03

投稿者 yfc_blog : 2014年6月 4日 09:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4954

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)