fカレブログ

2006年9月27日
 ■  ウエディングファッションショーとハワイ挙式♪

皆さんこんにちは!!ブライダル科2年のMC担当、三好夏絵です。
ブログ初挑戦でドキドキです☆

さてそれでは早速、ここ最近の私たちの活動をご紹介したいと思います♪

 まずは8月11日に行われたWedding preview 2006!!
このイベントは1stステージ、2ndステージの二部構成となっており、本物の挙式やウエディングファッションショーなど、盛りだくさんでした。
当日はたくさんのお客様に足を運んでいただき、楽しんでもらえて終わったあとの達成感は今までで1番のものとなりました。
準備期間は辛い時期もありましたが頑張ってよかった。今ではそう思います♪

image2006_09_26_01.jpg


 そしてとうとう・・・ブライダル科も海外進出!!
9月2日~7日にハワイへ行ってきました!
もちろんウエディングプロデュースのために!!
プレビューと平行して準備を進めていました。私は飛行機に乗るのも初めてだったので前日は全く寝付けませんでした(笑)
 それにしても、ハワイで挙式だなんて素敵すぎます♪ですが準備も大変!
いつもならチャペルも下見させていただいてますが、さすがにハワイまで下見には行けません。
なのでVTRを見ながら、ひたすら手探り状態。
不安を抱きつつも、いざハワイへ!!
 ハワイに着いた初日はロコモコ食べました★
そして2日目。なんと本番前日!!初めてチャペル下見へ。
フラワーチームはブーケを作り始め、スタイリングチームはご新郎様のタキシードフィッティングへ。
その日の夜はみんなで全体ミーティング。
そして迎えた本番当日。
ヘアメイクを終えた御新郎新婦様が白いリムジンでチャペルに到着。
その後リハーサルを終え一旦チャペル外へ。
その間にゲスト(ご親族2名・友人3名)入場。スタッフも参列し、いよいよ挙式スタート!
スタンダードな挙式進行の中にハワイならではのフラダンス・レイセレモニーをサプライズで取り入れ、最高のハワイ挙式となりました♪

image2006_09_26_02.jpg

 挙式後はチャペルの外のガーデンでフラワーシャワーをしてビーチで撮影。ハワイに着いてから突然の雨が続き、天候が心配されていましたが、
見事快晴!!青い空・青い海をバックにいいショットをたくさん収めることができました。

image2006_09_26_03.jpg

撮影を終えた御新郎新婦様はビーチまでお迎えに来たリムジンに乗り込みホテルへ戻られました☆
その日の夜は御新郎新婦様・御親族とディナーをご一緒させていただき盛り上がりました!!
ハワイ最後の夜も御新郎新婦様・御親族とクルージングでディナー♪本場のフラダンスも見る事が出来たし、ディナーの間はずーっと生演奏!生演奏にのせて御新郎新婦様のファーストダンスもお披露目★大盛り上がりでした☆
海外挙式のプロデュースは不安もたくさんありましたが、学生のうちに経験できるなんて本当に私たちは幸せ者です♪ここでは語りきれません(笑)


帰国して2週間。
前期テストも無事?に終え、今は9月30日の国内パーティーの準備中です。
こちらも最高の一日になるように心を込めて創りたいと思います!!

投稿者 yfc_blog : 2006年9月27日 08:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/124

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)