fカレブログ

2006年10月13日
 ■  Fashion Liveグランプリ♪

はじめまして♫・・こんにちは
ファッションデザイン科3年、たぁ & ゆかです。

私たち共同製作にて、今年度Fashion Liveグランプリを受賞させていただきました♪
涙涙涙。゚(゚´Д`゚)゜。
今日は私たちのFashion Liveについて書きま~す。

2006_10_13_01.jpg

7月21日
デザイン画入選決定・・ 
おーっ!!  なんとニットのデザインが・・入選してしまった
軽~い気持ちで描いたデザイン画・・実はニットは初心者・・ピンチ!!ピンチ!ピンチ!!!
とにかくやるっきゃない(≧0≦*)ノ"
まずは毛糸と鳥の羽を紅茶で染色・・
デザイン画で着色した色の毛糸も羽も売ってないから創るしかない・・
人知れずの地味~な作業です。
トップスは羽で構成・・染色したふわふわの羽を軽い気持ちで扇風機で乾燥・・スイッチON
これがとんでもないことに・・家中があっという間に羽まみれになり・・ ひえ~~
とんだ鳥の逆襲でした。・・思いつきで行動するって怖いですょ~(T_T)

2006_10_13_02.JPG

そしてドレス部分は来る日も♫来る日もひたすら編む編む・・編む
いわゆる栄養ドリンクにお世話になり、睡魔と闘い徹夜の日々
モチーフ編みをゴミ袋2個分編みました。

2006_10_13_03.JPG

なぜ?こんなになんで頑張れるのか??
最初はきっと3年生として相応しいものを創りたい。3年間の学生生活で最高のものを創りたい・・そんな気持ち。
でもいきついたのは好きだから・・服創りは大変だけど楽しい・・そんな気持ちです。

DSC_0218.jpg


10月3日  Fashion Live 当日
朝から緊張・・ドキドキです
AM 10:00~ モデルフィッテング
・ ・・・な、な、なんと、サイズが合わない・・小さくて入らな~い!!!! 
パニック!! もう、この世の終わりだと思いました。モデルさんが着れないのです。
・・・最大のピンチです。((( ;゚Д゚)))
スタイリストさんの機転で急遽モデル変更!・・・感謝感謝感謝
Fashion Liveは舞台裏で頑張ってくれる多く人たちがいて成り立つ。
そんな当たり前のことにやっと気がつきました。
フィッターさんをはじめ裏方さん、私たちを支えてくれた仲間、先生方、家族、
心よりありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
3年間で最高の経験ができました。
後輩頑張れ(o^∇^o)ノ

投稿者 yfc_blog : 2006年10月13日 11:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/231

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)