fカレブログ

2006年10月31日
 ■  fカレ ビューティースタイリスト科のお話☆

こんにちは、fカレビューティースタイリスト科のミヤモトです。

朝晩寒くなってきましたね。私は愛犬を湯たんぽ代わりです。
もちろん本人(本犬)は、大喜びのはずなのですが…。

それはそーと、fカレのお話!!!!
ビューティースタイリスト科では横浜の美容師さんたちとともに
横浜駅前のクリーン活動に参加しました。
朝7時30分開始だったので、通勤時間帯…サラリーマンの視線をあびながら吸殻や空き缶、ペットボトルなどを分別回収しました。
最初は恥ずかしかったけど、やはり≪美≫を追求するみんなは違いました。
時間ぎりぎりまでがんばっていました。

もうひとついい話。
ビューティースタイリスト科では、毎年2年生が特別養護老人ホームを慰問させていただきます。ネイルとメイクをさせていただくのですが、普段年配の方とお話もしたことのない学生も多く、車椅子を押すこともコワゴワだったりします。

でも、お話を始めると以前の訪問を覚えていてくださったり、ネイルなどは落とさず指の先にちょこっとだけ残しておいてくださったりと、喜んでいただける楽しさを感じることができるのです。

ビューティースタイリスト科は国家試験を受けて美容師をめざすのですが、美容師はどれくらい喜んでいただけるかが勝負だったりします。やっと座れるようになった赤ちゃんでも、自分の祖父母くらいの年齢の方でも変わりません。
損だとか、得だとかのそんなところでなく≪美≫を提供できるし、誰かに喜んでいただきたい!!!!

そんな実感の湧く、特別活動なのでした。

誰かに喜んでもらいたい!!「ありがとう」て言ってもらいたい人はビューティースタイリスト科のぞいてみてくださいね☆

image06_10_31_07.jpg

投稿者 yfc_blog : 2006年10月31日 11:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/252

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)