fカレブログ

2006年12月27日
 ■  劇団四季のミュージカル(CATS)

こんにちは!!
ビューティースタイリスト科1年、ムシャムシャです。

11月29日、ヘアー&メイクの校外授業として、
劇団四季のミュージカル(CATS)を見に行ってきました。
初めてのミュージカル♪どんなものなのか、
期待に胸をふくらませ、急いで五反田へ( ´∀`)/
おっきい「CATS」の看板、イルミネーションの装飾、舞台独特の空気に触れ、いざ中へ☆
入った瞬間からCATSの世界でいっぱい!!
一瞬にして、その世界に包まれ、どきどきわくわくが止まりませんっO(≧▽≦)O

image_2006_12_20_01.JPG

建物内は、冷蔵庫、タイヤ、ギター、電子レンジ、パスネットやたまごっちまでが大きく、
まるで私が猫になったような感覚になり、猫の視点ってこんな感じなのかぁ、
・・・なんていろいろ思いながら開演を待ちました。
舞台が暗くなり、大きい迫力のある音響が響きました。
すると、まるで本物の猫のようなメイク、動きの劇団の皆さんが登場!
すごい迫力!
舞台に釘付けにΣ(・A ・ )
歌や動きで喜怒哀楽とストーリーを表現していて、終わる頃にはすっかり
CATSの魅力に頭から飲み込まれていました☆

ストーリーは、
人間に飼いならされることを拒否して逆境に負けずにしたたかに生き抜き、
自らの人生を謳歌する強靭な思想と無限の個性、行動力を持つ猫、ジャックルキャッツを
選ぶ、大切な日のお話。
再生を許され、新しいジェリクルの命を得るのは誰か・・・。
最後には予想外の結末が待っています。

全ての猫たちが、強い個性を持ち、一匹一匹情熱を持ち続け、
とても美しく、そんな猫たちに笑わせられたり、悲しくなったり・・・感動ものです。

ミュージカルってなんだか堅苦しい感じがしませんか?
だけど実際はそんなこと全っ然なく、体、歌、会場全体での表現で気持ちやお話がスッと
伝わってきました。

本当に最初から最後まで、ハラハラドキドキしっぱなしです!
なので色んな世代の人に好かれ楽しんでもらえると思います。
リアルな猫のメイクと衣装・・・本当に猫そのもので、凄く美しかった!
いつか私もあんなメイクが出来るようになりたいなぁ。。。

視野も広がり、本当に勉強になりました。
終始、情熱が伝わってきてホロリと感動しますよ(::)

投稿者 yfc_blog : 2006年12月27日 11:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/343

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)