fカレブログ

2007年2月 7日
 ■  研修旅行「タラソテラピー」

はじめまして。
ビューティーコーディネート科2年生のIです。

12月11日~12日までの2日間、テレムマラン ド サンマロ提携施設研修旅行のため
名古屋に行ってきました。
授業の中で、 美容 ダイエットはもちろんストレス解消や肩こり、冷え性にも良いと聞き今回のタラソテラピーをとても楽しみにしていました。
名古屋までは6時間近くかかり実際は長かったけど皆で話をしたり、ビデオを観ていたら案外すぐでした。

栄での自由行動では、お昼ご飯に名古屋名物の味噌カツを食べました。味噌カツの味噌は思ったよりも食べやすくて美味しかったです。
私が想像した名古屋のイメージは古風な町だったけど、実際はビルが多く都会的な町でビックリしました。昼食後は、何だか惹かれたロボット博物館へ友達と行きました。(とっても可愛いロボットがいっぱいいたよ!!)
2007_02_07_02.jpg


肝心のタラソテラピーは2日目に行きました。店内はとても清潔でスタッフの方達の対応も丁寧でビックリ!!私も見習いたいなぁと思いました。
2007_02_07_01.jpg

テレムマランのタラソテラピーは「アクアトニック」という温海水プールで筋肉をほぐし、代謝を良くすることから始まりました。
その後に「アルゴパック」という温めた海藻ペースト(ミネラル、アミノ酸、ビタミンの栄養素)を塗るので海の匂いがちょっと辛かったけど、実際に受けてみて肌もつるつるになったし、血行が良くなったような気がしました。

わたしは卒業後エステティシャンではなく販売員の道に進みますが、この研修で感じた接客マナーを活かしていきたいと思いました。もうすぐ学校を卒業してしまう私たちにとっては研修旅行というよりも、ちょっとした卒業旅行的でとても思い出になりました。

2007_02_07_03.jpg

2007_02_07_04.jpg


投稿者 yfc_blog : 2007年2月 7日 13:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/381

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)