fカレブログ

2007年7月27日
 ■  ファッション技術科2年・特別授業☆

こんにちは。ファッション技術科のスズキです。
夏休みが始まりましたね。学生のみなさん、充実した夏休みにして下さい(^o^)/

ファッション技術科2年生は、テーブルマナー研修を毎年ホテルで実施していますが、その場に相応しいメイクアップというテーマで、ビューティースタイリスト科担当の粂内先生と小野先生に講義をしていただきました。

特別授業は、ブランドもののコスメが詰まったメイクボックスを広げて、ベースは重要ですよ!どんなファンデーションを使っていますか?でスタートしました。
ファンデーションの種類と塗り方、色はどう選べばいいか?シミやくま、ニキビをどうしたら目立たせなくするか?小顔の創り方など、質問や悩みについても丁寧に答えて頂きました。
話が進むにつれ、自分がどんな印象に見られたいのか、イメージはクールな感じ、可愛いらしい印象などと、自分をアピールする方向がはっきりしてきます。そして、眉毛のかき方、アイメイク、チークの入れ方と楽しくわかりやすく教えていただきました。この日のモデル学生は、普段はっきりメイクのSさんでしたが、食事会に相応しい透明感のある可愛い仕上がりでした。

2007.07.27-01.JPG

2007.07.27-02.JPG

綺麗になりたくない女性はいませんよね。先生の指導に従い学生さんは、メイクのポイントをしっかり学ぶことが出来て、とても良い授業でした。
学生のみなさん、中から外から磨きをかけて素晴らしい女性になってくださいね!

投稿者 yfc_blog : 2007年7月27日 16:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/568

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)