fカレブログ

2007年11月28日
 ■  デザイン科3年のカシマです

はじめまして。デザイン科3年のカシマです☆

先日、カットモデルとしてコンテストに参加してきました!
きっかけは、友達が行っていた美容院へ私も一緒に行き、そのときに担当してくれたヘアスタイリストの『武井 瑞紀さん』からのお誘いでした。終わる際に、瑞紀さんより「今度コンテストがあるので、モデルをお願いできませんか?」と。とても急でしたが、以前にもカットモデルを経験したことがあり、そのときの髪型がかなり気に入ったこともあったので、OKしました!

「衣装どうしようかなぁ」と悩んでいたので、ここはデザイン科のカシマが創りましょう!と引き受け、それから何度か打ち合わせをしました。
全体イメージは『カッコよく、セクシーな女性』 衣装のデザインは瑞紀さんがイメージしていた、タキシード風をアレンジしたトップスと、ボリューム感のあるミニスカート。肌にもペイントをするので、肩や背中は大胆にあけたデザインで決定しました。ペイント担当は同美容院のヘアスタイリストの『森 ほだかさん』です。とても絵を描くのが上手で、ペイントもかなりカッコよく、衣装とメイクにぴったり☆

071126_1648~0001.jpg

071126_1649~0001.jpg

あっという間に時間がすぎ、衣装も無事完成! コンテスト前日は、3人仲良く徹夜です。

コンテスト本番はかなり緊張しましたが、とっても楽しかったです。髪型もカッコよかったし、「さすが瑞紀さん!!」って感じでしたね。
そして、コンテスト結果は・・・
なんと『銀賞』!それも2つ受賞です!! 
うれしいけど、実際は悔しかったです・・・ 私的には『1番!』だったから(笑)

今回は本当にいい経験ができました。何よりも、一緒に参加できた事がうれしかった。今までは、衣装など買ったり、借りたりしていたので、自分で創れたことが楽しかった! 『学校に行っていてよかった!』って思える瞬間です☆

ちなみに、美容院は鶴見にある『BONECCA』です。
カット担当:武井瑞紀さん、ペイント&アシスタント:森 ほだかさん、モデル&衣装製作担当:鹿島 艶でした!
%E7%94%BB%E5%83%8F-0011.jpg

投稿者 yfc_blog : 2007年11月28日 14:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/768

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)