fカレブログ

2008年2月14日
 ■  「クラフトマンシップ」ファッションショー!!!!!

こんにちは!! ファッションデザイン科2年生のKyo-Heyです。
僕は「クラフトマンシップ」というサークルの部長をしています。
このサークルでは、自分達で服を自由に製作し、その服の展示や今回お話する
ファッションショーなどをして楽しく活動しています。

20080214-01.JPG


ファッションショーは1月26日(土)に、学校から程近い「横浜STビルB1STスポット」
という場所を借り、①13時 ②15時 ③17時と3回行いました。
今回のショーでは5つのブランド
「antique」テーマ:アンティーク
「supernature」テーマ:神秘
「matryoshka」テーマ:POP
「counteroffensive of nature」テーマ:自然の反撃
「wanderer grand-偉大なる放浪者―」テーマ:ダーク
が、ありました。

僕はcounteroffensive of natureのブランドリーダーをやりました。
なぜ今回、この自然の反撃のテーマでやろうとしたかというと、今、自然破壊が注目されていて
その自然の気持ちになって、今までは人々に苦しめられてきたけれど、今度は人々を苦しめ、
仕返しをして同じ様な痛みを味わって、自然破壊を止めようということを表現したかったからです。

ファッションショーはサークル主体で始まりましたが、他の学科の学生にも協力をお願いしました。
参加してくれたビューティースタイリスト科、ビューティコーディネート科の学生には、
ショーの時のヘアメイクをお願いし、ジュエリー科の学生には
アクセサリーを製作してもらい、予想以上かなり良いコーディネートとなりました。
あと、ショーには欠かせないモデルも
学生(ナント60人!!も)がやってくれることになりました。
皆さん本当にアリガト~\(^o^)/

ショー前日は広い教室にて、本番と同じようにヘアメイクをして音楽を流し、
ラインの確認などをしました。
当日は、朝早くから学校へ来て、まずはモデルにフィッティングしてもらい、ヘアメイク。
本番は午後に3回あるので、午前中にリハーサル。
本番開始が近づくにつれ、僕はモデルでもないのに、なんだか緊張してしまいました。

20080214-02.JPG

20080214-03.JPG


いよいよ本番が始まり、音楽が鳴り響いているときには、もうすっかり緊張は解け、
モデル達が戻ってくるのを楽しみながら待つことができました★
3回すべてが終わり、最後に全員で記念撮影をして今回のショーは無事終了しました。

現在は、次の企画に向け、サークルの3年生の抜けた新メンバーで話し合いや、
意見を出し合っています。
先輩たちお疲れ様でした。そして色々教えて頂きありがとうございます!
次回も、やるたびに良いファッションショーや展示にして、いろいろな人たちに
自分たちの作品をみてもらいたいです!!

投稿者 yfc_blog : 2008年2月14日 09:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/877

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)