fカレブログ

2008年5月26日
 ■  デザインフェスタに参加しました

こんにちは、ファッションデザイン科2年のテルです!!

fカレッジには、「クラフトマンシップ」というサークルがあり
デザイン科主体で洋服の企画・製作をしています。


活動としては

みんなで製作した作品を
校内のイベントや
校外のイベントに展示したり
ショーをしたりして積極的に活動しています。


去年からは
ファッションビジネス科の学生も2名加わりました!
デザイン科だけでなく他の科のみなさんも入部大歓迎なので
興味があったらいつでも声をかけて下さい。


さて、
サークルは5月17日(土)に
東京ビックサイトで行なわれたデザインフェスタで
自分達の作品を展示しました。

サークル内で独自のブランドを4つ作り
一人一体という形で服を展示しました。

デザインフェスタには、毎回サークルで出展していて
それに向けて作品を製作している姿は


本当に必死です、せっぱつまります、死にもの狂いです(笑)。


でも終わった後は、

やって良かったという達成感あり、感動ありで

サークルは本当に楽しいですよ。


さて、デザインフェスタの話に戻ると・・・

その4つのブランドのテーマやコンセプトなど細かく設定、
それに合ったデザインを考え製作していきます。
そして、ブランドに合ったポートフォリオを作ります。


ポートフォリオというのは

簡単に言うとそのブランドの説明や作っていく過程が
一目で分かるようになったものです。

080517DFDSC_038.jpg
当日は、
自分達の作品に興味を持って見てくれた人達にアンケートを配り

・どのブランドが一番良かったか?
・展示方法や作品についての良かった点や改善点

を書いてもらいました。


皆さん、真剣に書いてくれていたので嬉しかったです。

アンケートは、今後の改善に役立てていこうと思っています。

今回は、今年3月に卒業したサークルの先輩達も見に来てくれました~!!

以上テルでした(^v^)☆

投稿者 yfc_blog : 2008年5月26日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1035

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)