fカレブログ

2008年7月 2日
 ■  ドン小西先生の特別講義

こんにちは。(・∀・)ノデザイン科2年のピーです(*~▽^*)v!

先日fカレッジに、あのチョー有名な『ドン小西』さんが来て、
ファッションとは何か?をお話して下さいました。♪v(⌒o⌒)v♪


最初、席についてドンさんが来るのを待っていました。
待っている間は、
『有名人が来る~(*゚▽゚*)!!』っていうドキドキ、ワクワク感が凄い強くて、
先生達もかなり緊張した様子(‐ω‐;;)・・・

いざ、ドンさんが教室に入って来られると、すごいラフな格好で入ってきて一言
“今日はいつものように派手な服で来ようとしたんだけど、みんな変に緊張するでしょ?
だからこんなラフな格好で来ちゃった。ちなみに風呂あがりで!”

・・・Σ(-◇-;)・・・     この瞬間、一気に緊張がとけました。

その後はちょくちょく笑いをはさみながら、
これからファッション業界で成功する為の大事な話をしてくれたりしました。

ちなみに成功するには、
1. 自分を知ること
2. 観察力
3. 想像力
をするといいそうです!
良かったら、皆さんも参考にしてみてください(^ー^)ノ☆*.

さてさて、ドンさんの話も一段落ついて、
次はドンさんによるファッションチェック(*^□^*♪)!!

まずは高校生の女の子が、前に出てきてファッションチェックを受けました。
彼女は個性的で、なかなかいいファッションらしい。
ただ、ちょっと黒でまとまり過ぎ、ってドンさんは言っていました。

そして、自分も友達と、ファッションチェックを受けたんです・・・(///∇///)。


最初は何を言われるのかすごく不安でした。。。
でも、70点!!
と言われて、以外と高得点をもらえて、ビックリしました!!
朝、服を選んだかいがあった~(≧▽≦)ノ
そんなこんなで、楽しい時間もあっという間に終わってしまいました。
最後に、サイン会や写真撮影!!
自分達のデザイン科は、全員で記念撮影v(●^v^●)v!


そして、特別講義の時間は終わりました。
ドンさんの話は、すごく自分のためになる事ばっかりで、
これから始まる就職活動や将来の為に勉強になりました!有難うございました\(@^V^@)/

投稿者 yfc_blog : 2008年7月 2日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1129

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)