fカレブログ

2008年7月15日
 ■  盛りだくさんの3か月

どーもコンニチハ(´・ω・`)
FD科1年の「パパ」、そして「のび太」こと、かどてんです。

どーでもいいけど、他の学科とか学年にも
「パパ」と呼ばれている人がいる気がします(笑

「パパの会」が出来るのも時間の問題ですね(´ω`)

さてさ。
只今、どのクラスもカリキュラム展に出す作品を作っている頃ですね。
うちのクラスは「子供服」を作っています。
シャツやらワンピースやらです。
今まで作ってきた作品よりも、個々の感性がにじみでています。
パターンは同じなのに、完成品は全然違うのは、ミラクルです。
他の学科や先輩方の作品も見てみたいです(・ω・)
↓ちなみに自分サイズのパンツを製作したときのやつです↓

そういえば。
たった3ヶ月だけど貴重な話をたくさん聞けました。
デザイナーの豊口武三先生
ファッションチェック!のドン小西さん
それから映画監督の紀里谷和明さん。

みなさん一流のクリエーターであり、人生の先輩でもあります。
そんな方々の話は、モノを作ることに関してはもちろん、
様々な場面で役に立つようなものばかりでした。
みんなカッコよかったなぁ(´・ω・`)笑

さてさてさ。
もうすぐ夏休みです≡⊂(^ ω^ )⊃
オイラたちの夏休みは、ある1つのイベントによって左右されます。
そう、「ファッションライブ」です。
先日、それに応募するデザイン画を提出しました。

もしもそれが一次選考を通過したら・・・
製作費2万円で夏休みフル稼働で
その作品を作るという毎日が待っているのです!!(`・ω・´)

もし通過しなかったら・・・
まぁ、例年通りです。
せっかく、fカレしかもデザイン科に入学した以上、やっぱり作りたい!!
なので今は結果が出るのを待つのみです。

投稿者 yfc_blog : 2008年7月15日 17:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1153

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)