fカレブログ

2008年7月23日
 ■  夏休み、突入!!!

こんにちわ★ファッション技術科1年のれみです♪

入学してから3ヶ月。とても早く感じました。
毎日毎日、時間が経つのが早くて、
クラスの友達と嘆いています。
この3ヶ月でスカート、ブラウス、パンツ
そして最近、自分でデザインしたブラウスを作り終えました。
やっぱり自分の思い描いていた服を作るということは
とても難しいことでした。

このデザインブラウスは『作品発表会』で
校長先生、太田先生の前で着て発表するんです。

自分の技術の無さを思い知りましたが、
先輩の作品はすばらしいものばかりでとても刺激的でした。
発表はドッキドキですごい緊張しました。

作品発表会の終わった今、夏休み、突入!!!!
のはずなんですが・・・
私はfカレフェスタのモデル
その後はファッションライブのマリエ部門の作品製作と大忙しです。

モデル学生は毎日ホールに集まってウオーキング練習!
8時近くまで先輩達と頑張っています。
初めは普段と変わりない歩きだったのが、
毎日毎日の練習で先輩達に指導してもらい、
どんどん歩けるようになりました。
「成長したね」とか「どんどん良くなってる」と言われた時は
とても嬉しくて感激しました。

その練習も本格的になり、服を着ての練習!
fカレフェスタまであとわずか。
絶対成功させたいです。ぜひ見に来て下さい!!

コンテストに入選したデザインは8月から夏休みを使って製作していきます。
選ばれたことはとても嬉しいし、すごい事なんですけが・・・。
私は長野に帰りたかった~!(長野出身ですがなにか!?)
一人暮らしは料理も洗濯もしなければならないので、とても大変です。
でも自分がやらなければ自分が困るので
とてもいい経験というか、自立の第一歩って感じです。
でも、家に帰るともうご飯の準備がしてある生活がすごい恋しいです。
お盆は休めそうなのでおもいっきり長野を満喫していきたいと思います!!
そしてドレスの製作に専念し、いいものを作り上げ、
自分の力になっていければと思います。

投稿者 yfc_blog : 2008年7月23日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1176

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)