fカレブログ

2018年6月13日
 ■  FLD学科「卒業生トークセッション」

こんにちは、ファッションライフデザイン学科ですnote
先日、アパレル業界で活躍している卒業生をお招きし、在校生へ向けて「卒業生トークセッション」を開催しました。
トークセッション1

ゲストのお一人は入社2年目の若手shineユニホームメーカーにお勤めです。
入社後すぐから、企画を任せてもらえ、とてもやりがいのある仕事内容だとおっしゃっていました。

もう一人は、ベテランの先輩ですnoteご自身でできる仕事内容も増え、キャリアアップをしながら、アパレル業界でずっと仕事をしていきたい。"この業界は、女性が活躍できるsign01有利な環境だと思うsign03"ともおっしゃっていました。
卒業生

このトークセッションでは、ゲストのお二人から「学生時代のこと」や「就職活動について」「振り返って今思うこと」など、在校生にとって、普段の学校生活では気づかない貴重なお話をたくさん聞く事ができましたconfident
トークセッション2
在校生には、学生時代の今しかできないことを大切に、全力で頑張ってほしいと思いますrock

質問タイムでは、在校生から「就職に関する悩み」や「学生の時の作品について」「今やっている課題に対してのアドバイス」などなど、たくさんの質問が出てきました。
質問タイム

一つ一つの質問に、とても丁寧に答えてくれ、また社会人として厳しいアドバイスもいただき、卒業生お二人自身の成長も感じることができる機会となりました。学校としてもとてもうれしく感じていますwink
ありがとうございました
これからもお二人のご活躍を願っておりますheart04

投稿者 yfc_blog : 2018年6月13日 08:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/6745

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)